アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま解散総選挙をやったら自民党は維新に大敗しますよね?

だから、やらないのでしょうね?

A 回答 (10件)

維新だけが相手じゃ、自民党が大敗することはあり得ないでしょう。

 維新、国民新党、都民ファーストの会あたりが連携して、それに与党や他の野党からもそれなりの数の候補者が鞍替えしてくれば、自民党に勝てるかもしれません。 兎に角、無党派層の多数派である中道保守の有権者をつかまなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! やはり中道保守の方々ですね。

しかし日本に中道保守の方々がどれだけ存在しているかですが、、

お礼日時:2023/08/23 22:18

町会自治を知らない子だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も暑いですね・・

お礼日時:2023/08/24 09:41

そうかなぁ。

大阪では圧勝でいいけど、国政までは任せたくないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公明党と連立を代わってもらい、自民党の政治塾で政治を勉強して頂ければと

お礼日時:2023/08/24 08:34

その朝日新聞がそのように報じてますから、そのとおりだと思いますよ。



朝日新聞によると、岸田内閣の支持率が発足以来の最低水準に落ち込み、自民党内で危機感が広がっているそうで、13万件を超えるマイナンバー制度をめぐるトラブルに加え、党女性局がフランス研修中にSNSに投稿した写真が批判を浴び、政治とカネの問題も発覚。

岸田家は土地トラブルで揉めており、ドラ息子は官邸で泥酔、狂乱した写真が流出、
汚染水放出を強行をしたため、福島や太平洋沿岸地域から反発され、中国や韓国からは抗議されている。

物価高なのに岸田は軍拡を掲げて、何世代も前の使い物にならないミサイルを爆買いし、世界に120兆円以上もばらまいてますから。結果、国民の税負担率は65%にも達し、江戸時代なら一揆は確実といわれてます。

国賊が首相をしているのだから、支持率が25%になるのも納得できますね。

最悪なのが、隠蔽など絶対に不可能な問題を隠そうとし、国民に無理をさせているこlと。
創価学会は国家転覆を図ってテロ犯罪をしているという戦争行為、創価学会は犯罪集団であるという報道と判決、自民党の独裁、警察による市民の暴虐、政府の詐欺的行為など、日本の存続が危ぶまれる問題が出ているのに、まさかの苦し紛れの言い訳と隠蔽(笑)
国家の存続が危ぶまれる出来事が、もうすぐ始まりそうな感じがしますね。

岸田の惨状は以下の通りであり、岸田の”戦犯”も報道済でございます。

岸田内閣の支持率は過去最低水準28%に。自民党内に危機感広がり「秋の解散は無理」と判断。
朝日新聞 2023/8/21
https://www.asahi.com/articles/ASR8P72P1R8PUTFK0 …

内閣支持率は33% マイナ問題に指導力「発揮せず」8割 朝日調査
https://www.asahi.com/articles/ASR8N74LHR8KUZPS0 …

来秋のマイナ保険証反対72% 共同通信世論調査
産経新聞 2023年6月18日付
https://www.sankei.com/article/20230618-5MTCFWIX …

日本弁護士連合会
「マイナ保険証」取得の事実上の強制に反対する会長声明
https://www.nichibenren.or.jp/document/statement …

朝日新聞 2023年5月23日付
マイナ保険証「ずさん」な実態 赤の他人表示…役所たらい回しの末に
https://www.asahi.com/articles/ASR5R5DCYR5RUTFL0 …

朝日新聞 2023年6月16日付
6千人の個人情報、5人でパソコンに手入力…マイナカード混乱の現場
https://www.asahi.com/articles/ASR6H63MPR5VPIHB0 …


ヤフーニュース
とうとう国民負担率(国民への課税割合)は62.8%…鬼の岸田政権が追い打ち「バラマキ&増税」
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

自民党は、国民から集めた数百兆円を海外にばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

平葱理数工学研究所
自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき、還元された金の一部を私物化
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

現在、物価上昇率は凄まじく、家電や食料品は130%以上、卵は200%の価格上昇率。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

以下の報道のとおり、岸田政権は、アメリカの言い値で40年前の使い物にならないトマホークを爆買いしてバイデン大統領に尻尾を振っていたことが発覚。バイデンや軍産複合体からの圧力でアメリカで不良在庫となっている型落ちしたゴミ兵器を高値で買わされる日本って一体・・

JBPress
40年前開発のトマホークでは日本は守れない、これだけの理由
本末転倒の防衛予算増額はむしろ日本の防衛力を削ぐ結果にも
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73176

ニュースポストセブン
トマホークの価格は米国の言い値、過払金も未精算…日本の防衛費増大の裏にある米国製兵器“爆買い”問題
https://www.news-postseven.com/archives/20221213 …

日刊ゲンダイ
トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

岸田首相は軍拡外遊 中小企業の倒産ラッシュが始まった
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/153.html

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)を規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべきではありません。

ビジネスジャーナル紙
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番 (週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。(JFK通信社)
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会という犯罪者の巣窟 (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

あまりにも多い創価学会・公明党の性犯罪
公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる(すべて報道済)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

利権の風呂で溺れる自民党にお灸を据えないと公明党との連立は続きます。

私も国政の癌は公明党とみております。

お礼日時:2023/08/24 08:26

ガソリンや物価を釣り上げて選挙前には補助金強化の号令出して乗り切る作戦ですよ。

乗せられる国民が多数いますので大敗まではいかんでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分たちの血税なのに、、

日本のサラリーマンは忙し過ぎて政局まで気にしないのでしょう。

お礼日時:2023/08/24 08:20

んー。

単独過半数は無理だろうけど、一番票を集めると思うよ。

まあ、政治家や政治評論家からすれば ”大敗” になるんだろうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと10年もすれば大阪での実績が関東にも届くと思います。

お礼日時:2023/08/24 08:18

違いますわ。


維新に喰われ、大惨敗するのは共産党と立憲民主党ですわ。
社民、NHKなんたら、それにカルト新選組は議席がゼロと
なり消滅致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の党首が前原さんにならない事を願います。

お礼日時:2023/08/24 08:17

いま解散する大義が有りません。


スケジュールに沿って、秋になるでしょう。
それだけの事です。

なお、政権交代できる野党はただの一党も有りません。
自民が(現在に比較して)大敗したとしても、政権与党が自民から変わることは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて公明党と維新と代わって頂きたい。

お礼日時:2023/08/24 08:16

自民党は大敗しますが、維新が勝つ理由がありませんから、共倒れになるでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそのように思います。

お礼日時:2023/08/23 22:13

大敗?どうでしょうね。


維新は大阪・関西圏で強いだけであって、全国規模で見たら利益誘導で票を稼ぐ自民でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関西だけですか、、あと10年は勉強しないといけませんね

お礼日時:2023/08/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A