アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも朝に筋トレして夜に有酸素運動するみたいな感じでやってるんですけど分けずに筋トレしたあとすぐに有酸素運動やった方が効果的ですかね?
目的は痩せるためです

A 回答 (5件)

相当簡略的に書くけど


原則的に
体重の増減は食事次第
体格は筋トレのやり方次第
ですね

痩せるためと言うのであれば
無酸素運動を軽くしてから有酸素運動
若しくは
HIITトレーニングをオススメいたします
効果の方は高が知れてますが
無酸素運動を取り入れないと筋肉は確実に落ちます(最低限日常で使う筋肉は残る)
    • good
    • 0

何でもいいです



習慣的に永続せねばなりません

だとしたら続けていれば良い数値になります

順番により一時的に変わる事はあっても長い目で見れば同じことです

痩せるなら、栄養バランスを考えた減量食が大切です

より痩せたいなら代謝をあげるため緩めの有酸素運動を朝晩両方やって血流増進させるべきかと思います
    • good
    • 0

ボディビルダーでもある大学の先生によるわかりやすい解説です。


?si=v0Tq13lwYYF2VDzo

要点は二点です。
・連続して運動したほうが脂肪が使われやすくなります。
・大して変わらないので、多くの人にとっては生活習慣で続けやすいほうを選択したほうがいいと思われます。
    • good
    • 0

自分がアドバイスされてショックでしたが。

。。経験上で正しいと思うので言わせて頂くと。。。
運動ではダイエットにはなりません。運動は体型を整えるのに効果があります。
体重を落とすためには食事制限です。食べる量を減らして完食をやめましょう。
食べても運動するからいーや!は無いです。自戒を込めて。。。
    • good
    • 0

原則として、そう運動力は変わらないのですからいつやっても同じです


でも体内脂肪の消費には体の方の準備段階というものがある
10回のスクワットをバラバラに10回やるよりは、100回を一度にやった方がエネルギーの消費効率は高いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A