アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは体には良くないんでしょうか?
美味しいのでいつもそうしてますが、いきなり怖くなりました。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    あのー、申しわけないですがまともなコメントをお願いいたします。
    疲れます。。。はぁ

      補足日時:2023/08/24 14:34

A 回答 (17件中1~10件)

そんなに気にしなくても良かっぺ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

鯵フライは大好き。


油の始末大変でしょう。
キャノーラ油なら体にやさしいでしょう。
キャノーラ油で揚げてくれたものを売っている店で
それを買って食べています。
これなら自分で油の始末は要りません。
買って来て電子レンジで温めて
食卓に添えます。
体に優しいよね。

でもパン粉付きの鯵を置いてあるスーパー珍しいなあ。
そういえば業務スーパーにあったかなあ。
そういう商品が。
    • good
    • 0

私もアジフライ大好きです。


最近は随分と小ぶりに成った気がします。
毎日何匹も食べるのでなければ、それほど気にする必要は無いのでは?
私は揚げ物の後処理が面倒なので、出来上がったものを時々購入する程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに小ぶりです!
後処理めんどいですよね

お礼日時:2023/08/25 09:36

少量の油で片面ずつでしたら、油を吸う量が少なくてヘルシーですし、油の片付けもラクでとってもいいと思います(⁠*^⁠^⁠*)



エビフライとかは、焼き揚げにすると四角いエビフライになってしまいますけど…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

少量油で焼いているなんて、身体に優しくて安心だと思います。



私も油少なめの焼き揚げアジフライをやってみよう!
教えて下さってありがとうございます。
    • good
    • 0

アニメサキスや0157は熱で死滅します。


安全です。
(参考)
https://www.jca-can.or.jp/useful/qa/1086
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強なります。
安心しました

お礼日時:2023/08/24 16:13

売られてるお惣菜の油は、酸化してるのが多いから、私の場合は魚焼きグリルを使ってこんがり焦げない程度に焼くか、油で揚げなおしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん焦げてるの好きじゃないんですかね!?
私、焦げ好きなので揚げ物は全部焦がしてますw
ニンニクとかまるこげなりますが超おいちいです

お礼日時:2023/08/24 16:01

さてねえ。

材料欄を見て自身で判断されてはいかがでしょう。
アジの下処理で添加物を使ってるとか、
そういったことも材料欄から読み取れますよ。

アニサキスならすでに回答があるように充分加熱すれば問題ありません。
O-157は加熱すれば死滅しますが毒素はそのままだったはず。
ただ、普段から健康に気を配り健常でいれば後遺症の心配はありません。

・・・

というか、考えることを停止したら痴呆へまっしぐらになるよ。「面倒」とか宣言しないほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わら

お礼日時:2023/08/24 16:00

>アニキサスとか・・・



60度以上で1分加熱で死ぬそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです
片面6分づつ焼いてるので大丈夫ですね!

お礼日時:2023/08/24 15:59

キチンと火が通れば問題ないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/24 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています