アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば誰かが困っている時、職場の人間とか
自分が手を差し伸べようとする時に、頭の中で お前は何もできない
手伝うな 何もするな ともう1人の自分が自己否定します。
1歩が踏み出せない。
自信が無いんだと思う。
そういう人いますか?

A 回答 (3件)

そのような声が頭の中で聴こえるという意味ですか?


そうでなければ心配ないですけど、ご自身以外に誰かいるなら、受診された方がよいです。

自信がなくしているのは大きなトラウマでもあったのかな?という印象がありますが、そうだとしましたら、頑張って乗り越えられますか?
きっかけになった事を克服できたら自信が持てると思いますよ
手を差し伸べる時は微力でも全然いいです。0であるのと全然違いますから。

私も昔は今より自分に自信が持てず、自分が嫌いでしたので、そんな考え方が表にも出てるかもしれませんね

自信をつけるための手段として、自分を好きになれるよ、達成感を味わって下さい。
それは人に手を貸す行動だけが全てではありません。
最初から100%の能力でこなそうとすると行き詰まりやすいので、80%くらいから試みてはどうでしょうか?

1人で孤独に今の気持ちを乗り越えるだけではないので大丈夫です。
乗り越えられた時点で経験値も増加します。
    • good
    • 1

全部引き受けようと、完璧を目指してしまわれるからでは…?



お手伝いは、あくまでも、自分に余裕のある時に、できる分だけ、を基本にされていいと思います。

もちろん、締め切りなどで、チームや課全体で何としてでも間に合わせないといけない時は、無理してでも協力が必要ですが、基本的には
「何かしましょうか?」
「手伝えることありますか?」
で大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2

何もできないけど、って最初に宣言した上で、話だけでも聞けばいいかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!