アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ってあくまで「相手の顔が受け入れられる」ことが前提で成り立ってるのであって、もしその恋人の顔面が病気や事故で突然崩壊してその前提が失われてしまった場合もうその時点で恋愛感情が失せてしまうのだと思うと、なんだか恋愛する気も失せたしオ○ニーも捗らなくなってしまいました。どうしたらこの状況から脱却できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の顔が崩壊した場合、相手は性的興奮もしなくなるし別れてしまうのだと思うと、、

      補足日時:2023/08/25 03:34

A 回答 (5件)

お礼について。



あまり関係がないんです。それは、顔が崩れるということだけでなく、整形などをしてその外見を良くしたとしても同じ。

ただし、顔が崩れるような原因を持つ存在であるとか、整形するという行動形態があるとかも、その顔にある付加情報ですよね。
    • good
    • 1

それ、相手を愛せていないだけ。

    • good
    • 1

お礼について。



社会行動学です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔にその人の中身が出るって事なんですよね?結局その場合顔が崩れたらどうなるんですか?長い期間一緒にいて既に中身がわかっていればあまり関係なくなるんですか?

お礼日時:2023/08/25 09:18

それは下に心と書いて恋


真ん中に心がきたら愛になる。
つまり美貌だけではなく、愛には真ん中に心があるってこと。人は成長するいきものです。
    • good
    • 2

遺伝子交流のプレである恋愛にとって、何故に顔が重要かと言いいますとね。

そこにありとあらゆる情報があるからなんですね。

健康状態。精神状態。知性。社会性。品性。表現力や忍耐力。性格や気質。他様々なその人の履歴がそこにあるからなんです。加えて美醜も確かにありますが、それは些細なこと過ぎるくらいに些細なことなんです。もっと複雑な情報の集大なんですよ。

で、それらはその数値が高いか低いかが問題ではなく、いかに対となるものをマッチングさせるかなんですよ。それはもう秒速でね、見分けてるんです。

なので、自分の顔に責任持てない奴は、恋愛の土俵には上がれんのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう情報はどこを元に語っているのですか

お礼日時:2023/08/25 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A