dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳です。


若い頃からウダウダと思っていた事は

もう早目に区切って残りの20年はスッキリ簡潔に生きるのが妥当でしょうか❔

そちらの方が利口だと思います。

質問者からの補足コメント

  • あれになりたかったー。など

    主に学歴や職業についてです。

      補足日時:2023/08/26 03:21

A 回答 (3件)

>主に学歴や職業についてです。


一般的観点からすれば40歳は人生の折り返し地点ですから、今更学歴や職業にに拘らず寧ろ老後のための資金を考えて置くべきかと思います。

老後は年金だけじゃ生活出来ませんからね。
    • good
    • 0

人生の折り返し地点は30歳ですよ。


気づくのが10年遅い。
    • good
    • 0

ウダウダってどんなことですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!