電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次にあげる一行(4つの数字)を四則計算(+,-,*,/)を使って答えが「10」になるような
式を作るのですがどうも分かりません。教えて頂けますか?
4問中1問は解けましたが、残りの3つが解けません
よろしくお願いします

1)9999
2)1199
3)3478
4)1158
ちなみに
1)は(9*9+9)/9=10です、
残りの3つはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

(1/9+1)*9



(3-7/4)*8

8/(1-1/5)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、正解ですね、
あーーーすっきりしました。
瞬時に分かりましたか?
すごいですね。
本当にお礼したい気持ちです
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/31 20:05

取り合えず1つだけ。


2.11-9/9=10
他のは、順番も変えてはダメなんでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございまス
一言抜けていましたね。。
順序は変えてもいいです
宜しくお願い致します

補足日時:2003/10/31 20:01
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!