アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100万~200万円程度の
少ない運用資金で 5年~10年で
リスクの低い 運用てどんなのがありますか?

A 回答 (7件)

低リスクで行きたいのなら、やはり個人向け国債ですねぇ。


あとは地方債や社債(信用のおける会社の)も安全だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 21:49

積立型のインデックス投資(来年からのつみたてNISA)が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 21:49

時価総額一兆円以上の大企業の株を最小単位で買っておくことだ。



200万円だったら野村のオンライン口座で信用取引すれば、金利は低い(年0.5%ぽっきり)。
200万円の二倍の400万円まで買って放置する。
40万ぐらいで買える株なら十銘柄。

十銘柄以上にリスク分散しておれば、そこそこ安定するとおもうけどな。
でも、運用である以上、リスクはゼロにはならないから世界恐慌とかが来たら損失出す可能性はゼロではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 21:49

国債

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 21:49

定期預金でしょうか。


ボーナス時期になると、普段よりもちょっとだけ利率が上がるキャンペーンをやっていたりします。
今年の夏の分をまだやっているかもしれないので、チェックしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 21:49

預貯金が一番です。


ただ、運用と言うほどの儲けはないですが、元本保証は確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 21:49

その期間で低リスクだと定期預金か円建て債権でしょうね。


またはeMaxisの8資産分散型とか金かなぁ。
株系の投資だと15年以上を想定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています