アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で腹筋を鍛えたいのですが、やる気が起きません。
やる気を起こすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

小さな事や楽しい事始める事です



いきなり辛い事は続きません

オススメはYouTubeが見れるテレビでエクササイズ動画を流しながらやることです
    • good
    • 0

人間はやったことのない神経(腹筋運動する運動神経)は使うのには苦痛を感じます。


脳からどのように信号を送れば良いのか そもそも慣れてませんし、もともと少ない筋肉を探して細い伝達経路から信号を送るので、筋力や疲労の問題よりも、自分が「体感的にうまくできていない」というのを直感して不快だったりして、「いやなこと」として覚えてしまいます。

まずは鏡に向かって、(ボディービルダーのように)筋肉を引き締めて見てみる。
この辺から始めたらどうでしょう?

どうすると どこに力が入るかを、いろいろしてみると、信号を送る練習になり、腹筋をした時の不快感を減らすことができますよ。
また疲れるのが嫌なら、腹筋は負荷が高いので、腕や、足から始めても良いと思います。
もっと言えば、ストレッチでもOKかと。
反対に筋肉がついてくれば、人間は勝手に使いたくなるのであとは楽です。
    • good
    • 0

「このままやらずにいたらどうなるか」想像してみたらいいんじゃないの


知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!