アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日1人で外出している時、エレベーターで不審者と2人きりになってしまい、怖い思いをしました。途中で乗ってきたお兄さんが気を利かせてそれとなく庇ってくれてその後慰めてもらってその場はなんとかなったのですが、それ以降、異性と2人きりになることが怖くなってしまいました。

そして、彼氏と2人きりになることすら怖くなってしまいました。もうどうすればいいのか分かりません。前までお家デート派だったけれど、既にお家デートのお誘い2回ほど断ってしまっています。不審者と遭遇したことは伝えましたが、断る理由については体調不良などではぐらかしています。

質問者からの補足コメント

• 知り合いではない異性だけでなく、どうして大好きな彼氏と2人きりになることが怖くなってしまったのか、自分でも分からないことを相手に相談して困らせてしまうのもいかがなものかと悩んでしまいます。
    原因というか、解決法が見つかればいいなと相談させて頂きました。解決しなかったらきちんと彼氏に相談するつもりです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 23:17

A 回答 (2件)

>不審者と遭遇したことは伝えましたが、断る理由については体調不良などではぐらかしています。

なんで?そこちゃんと言わないと誤解するよ?
この回答への補足あり
    • 1

異性から精神的にかなりの恐怖(暴力、レイプ、恐喝、誘拐)を感じると異性そのものが怖くなるという症状があります。

よほど怖かったのですね。
自分はイライラして殺気立ってる時に近くの女性に『殺さないで』って腰を抜かされたことがあります。
会う人会う人怖いかも知れませんが、見た目怖くてもいい人いるので安心してください。

一度、ストレス発散、リラックスしてゆっくり精神を落ち着けてみてはどうでしょう?
無料のカウンセリングなどもおすすめです。
    • 1