電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東海大学に行ってました。
出身大学を聞かれたら「東大」と言っても構わないですか?悪質でもないですか?
勝手に相手が勘違いするのは私の責任では無いですか?

質問者からの補足コメント

  • 東京大学←4文字で略すと「東大」ですよね?
    東海大学←4文字で略すと「東海大」って3文字にしなきゃいけないのおかしくないですか?
    「東大」で間違いないのになんでこの略称を東京大学に譲らなきゃいけないんですか?
    権威主義だからですか?
    ずいぶん前時代的で封建的な考え方ですよね?

      補足日時:2023/08/28 19:20

A 回答 (27件中21~27件)

新潟の高校で通称ケンタカという高校があります、中央も南も県立ですけどケンタカはケンタカだけの昔からの通称です。

    • good
    • 0

せめて東京海洋ていどを言わなきゃ混乱するでしょう

    • good
    • 0

自分が惨めになりませんか?

    • good
    • 1

行ってただけなら悪質

    • good
    • 0

東海大学の略称は東海(とうかい)もしくは、東海大(とうかいだい)です。

 「東大」と言ったりすると、悪質な学歴詐称になります。
    • good
    • 0

東大でも


海の方です

と言いましょう
    • good
    • 0

他人の誤解を期待して東大と言うのは悪質です、東海大なら自信をもって東海大と言うべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!