アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレアポを初めて3日目なのですが、断られるとかしこまりましたとすぐに引いてしまう性格で押しのトークが出来ず自分に向いてないと思いました。
入社したばかりなのに辞めることってできると思いますか?

A 回答 (3件)

辞める事は簡単です。


退職願いを書くだけですからね。
ひき止めはされません。
安心してください。

しかし、それでいいのだろうか?
次の会社は別の理由で辞めますね。
それでもいいと思います。
自分に合った会社が見つかるまで転職をすれば宜しいのでは!

実際、俺がそんな人生を歩んで来ましたから。
最初は日野自動車で筋力不足を痛感させられました、高校では体力テストは最高得点でも社会人の現場では通用しないのです、王貞治並みでしたが清原並みの筋力がいるのです。

次に勤めたのがス-パ-2店舗目でダイエ-で検品のアルバイトをしていたら店長からパソコンの売場を新規にコ-ナ-作り話を冗談だと感じていたら本当になり、責任者になりましたが担当者は俺一人です。
しかし、頑張りましたよ、売上は全店で上位にまでになりましたが、
上司がパソコンに理解がなかったので翌日辞めました。

何社か入社しましたがすぐ辞めましたね。

そして、ベスト電器に面接だけで受かりました。
しかし、他の担当との売上の違い、売場作り違い等があり半年で転勤願いをしました。
転勤はいいですよ、長期の旅行と考えれば気分は楽ですから。
札幌に2年位はいましたが、海鮮が新鮮でしたからススキノに休みの度に食べに行きましたね。
転勤は1年に1度位で静岡では富士山を毎朝見ながら通勤も宜しいかも。

俺の転職はこの先も10社は超えてます。
ストレスを感じながら仕事をする必要はありますか?

ただ、老後は考えて転職はしてくださいね。
年金を当てにはしないように!
    • good
    • 0

もちろん辞めれます。


メンタルやられるので、長続きする人の方が少ないです。
    • good
    • 0

はい!出来ると思います。

向いていないとお考えなら早く決断しないとストレスが溜まると思いますし、上司も「この人は仕事を続ける意思がある。」とある意味、期待してしまうと思います。私の会社には1日で辞めた方もいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!