アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで売ってるザバスのパックの飲み物は、タンパク質が他より多いっていう【ジュース】ですか?

A 回答 (3件)

プロテインドリンクというカテゴリーで良いと思います。


ちなみにプロテインバーはタンパク質が多いお菓子です。
    • good
    • 0

ジュースですね。

グレープフルーツなど果汁の味がしますし。
    • good
    • 0

種別的には清涼飲料水だね


ここの辺りは面倒だけど
ジュースって基本的に果汁100%の物と定義されてるから

プロテインには果汁自体は余り含まれてないからジュースではないね(栄養価的な問題で果汁の変わりに香料が使用されてる事が多い)

清涼飲料水の定義は
アルコール・牛乳・乳酸菌以外全てになるので
ザバスのパックの飲料水も清涼飲料水という括りになるね

一応
ジュースの定義
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5 …

清涼飲料水とは?
http://www.j-sda.or.jp/kids/data/pdf/iroiro1.pdf

が参考になるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!