アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三はトランプの膝の上に座って腹話だけなのになんで支持率高かったんですかね?
日本人ってアホなんですか?

そういや小泉純一郎も小泉フィーバーとか言われてたけどブッシュの膝の上で腹話術されてただけですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

>安倍晋三はトランプの膝の上に座って腹話だけなのになんで支持率高かったんですかね?日本人ってアホなんですか?

安倍云々というより、売国奴の自民党が、戦後国を売ったことから全てが始まっています。その象徴としての安倍は、歪んだ自民党、腐った日本の政治の象徴でわかりやすいと思います。

安倍の話をたどれば・・・

・ もともと、自民党の大半は中庸で、安倍の極右は実はわずか。
・ しかし、最初の金融緩和が大ヒット。アベノミクス支持率高。
・ 選挙に勝てるため、他の派閥も神輿を担いで全面支持。
・ 在任前半、規制緩和、改革などにチャレンジするが、すべて他の派閥に握りつぶされ、第2以降の矢はとばず。
・ そのため、悲願の憲法改正だけは応援してもらうことを、既得権や他派閥と握り、在任後半はすべての派閥の要望を順番に法案化に徹した。
・ なので、やってることは、既得権擁護の社会主義政策。規制緩和は封印、改革やらず、特区だけでイメージ戦略をやろうとしたら、お友達優遇がバレて犯罪まで犯す。
・ しかたなく、意味ない外交で、世界中で金をばらまいた。プーチンを友と呼び、数千億をドブに捨てたのがその象徴。
・ 一見すると、外国から評価されたように思えるが、葬式に重鎮がほとんど来なかったことでわかるように、金をくれたからおだてていただけ。日本の国益に無関係。
・ 対中、対韓国などで強行姿勢をとり、保守派の象徴としてブランディン
グをしたため人気は維持だが、実態は、韓国カルトと30年握り、中国とも
ズブズブ。

安倍の応援者、安倍の反対者いろいろいますが、これが過去10年の安倍政権(第2次)の事実です。でも、安倍個人を責めてもしかたありませんね。
日本の政治や、国民が背負った、原罪のようなものです。

日本の実態は、国際金融勢力と、その手先のアメリカが進める植民地政策を、自民党が継続しているだけなのです。ちなみに、国際金融勢力は、社会主義者です。歴代総理も、菅も、岸田もその系列でアメリカの犬。30年で国際競争力は1位から30位、20年先進国で給与が上がらないのは日本だけ。なのに国民は、利益誘導の恩恵を受ける地方と既得権とマスコミ中心に自民党を支持。70年超、ほぼ権力を独占している。

ということですね。

じゃあ、対抗馬はあるか?と言えば、国民が利益誘導目当てで、おらが村のバカ殿を支持し続ける限り、難しいでしょう。1票の格差と、政教分離違反の連立政権と、政治をあきらめたバカ国民の異常な投票率の低さで、自民党は安泰。市場でベンチャーが育たないとの同じく、多少幼稚でも自民党以外の勢力(政策はなんであっても)に政治をやらせる覚悟を国民がもたないと、日本は転がり落ちる一方です。

他の回答を見ればわかりますが、自民党こそが、戦後の日本独立をあきらめ、国際金融勢力やアメリカの犬となり、植民地として社会主義政策を進めている売国奴なのに、なぜか、自由と民主主義を守る、国益を考える政党として国民がそれを応援している。悲劇というより、もはや喜劇ですね。

権力のない弱小野党を、総じて左翼とレッテルを張り、批判をし、自分たちは国益を考える保守のふりをする。もっとも成功したのが安倍ですが、自民党は総じて同じ構造です。国民の大半はそのマーケティングに、今もだまされているってことです。いつの時代も、国を滅ぼすのは、愚民です。

ちなみにトランプは、国際競争力とは対立しているので少し話が違います。アメリカとは言え、日本がもし独立の意志があるなら、利害が一致していたかもしれませんが、ほんの一瞬で終わりました。岸田、バイデンなどは、国益無視、国際金融勢力だけのために動く勢力ですね。

日本は、刺身のツマです。命令されれば、ウクライナに飛び、国会の承認も得ず金をバラマキ、ありもしない中国危機を煽って在庫処分の戦闘機を引き受け、オワコンの原発を、燃料が余っているので日本だけに押しつける。

悲しい状況です。
    • 2

キモッ キショッ ウザッ

• 0

No.6です。

>国と国との約束で5人は返すというのを首脳同士で署名したの知ってます?
日本はそれを反故にしたので5人は取り返せたけど残りの確定拉致被害者12人と恐らく北朝鮮に拉致された可能性が高い400人くらいがもう絶対に返してくれなくなった事は理解できますよね?

もちろん、知ってますよー。
当然じゃないですか!
が、その前に、北朝鮮は、信用に値しない国、、ということを
知ってますか?
また、何分にも、奇々怪界の国、、、でもあったのです。
互いに署名したからと言って、今後、返してくれるかどうかは、その当時は
未知数でした。
北朝鮮は、署名をしたからと言って、返す気は全くありませんでした。
日本は、北朝鮮に試された、、のです。
ですから確定拉致被害者12人と拉致された可能性のある400人は、
北朝鮮としては、最初から全く返す気なんかありません。
5人だけでも帰って来た!ということは、とても、大きな事です。
助けを求める拉致被害者のハガキを社会党の土井たか子は
完全に無視しましたからね。
安倍さんの功績はとても大きいです。
それが、「バカそうな(笑)」私の回答です。
    • 1

アベと聞いただけで発狂する阿呆な人もいますが。

冷静に見れば安倍さんは、個々の政策については成功も失敗もあったけれど、トランプ大統領との関係に関しては暴れ馬のトランプの懐に入り込んでよく御したもんだと思います。

露骨な保護主義的通商政策で挑んでくるトランプと良好な関係を築けなかったら日本は大きな損失を被っていたはずです。膝の上に座ったとは聞いたことありませんが、それより国益のほうが大事です。

また、トランプが交渉脱退して空中分解しかけたTPPをアメリカ抜きでまとめたCPTPPは、結果的に日本の外交的武器になっています。
    • 0

でも、↓ コイツらよりはマシでしょう !

「安倍晋三はトランプの膝の上に座って腹話だ」の回答画像12
    • 0

安倍晋三も小泉純一郎もアメリカのポチなので仕方ありません

トランプ前大統領から「シンゾー来い」と言われれば
わんわんとシッポを振ってトランプにお手をしていた

シンゾーはプーチンにもシッポを振っていたけどね(笑)
    • 1

日本人はアホだからです。

安倍が残した負の遺産

減らされた年金、上げられた消費税で、生活に行き詰まり、やむなく働きに出た年金生活者や主婦が、失業率を押し下げるのに貢献した。

正社員は正規雇用者は154万人増えた一方で、非正規雇用者は352万人増えている。

一部の輸出企業が莫大な利益を上げる一方で、安倍政権時に日本の経済成長率はOECD先進国で最低となった。国連加盟国比較でも、最後尾から数えたほうが、先頭から数えるよりもはるかに速い。

日本人の給与水準は、全く上がっておらず、韓国にも抜かれた。先進国最低水準にある。正規と非正規の給与水準の差を広げたのは安倍であり、非正規雇用労働者の給与水準はイギリスの10分の1。

安倍がやった生活保護費の削減は、一日一食の生活世帯を増やし、自殺者を増やし、憲法にある生存権の保障すらないがしろになった。

これらの国民生活に直結する問題のみならず、

日本銀行の私物化で、中央銀行としての能力を徹底して破壊、物価高に世界中の国民が苦しんでいるなか、今も金融緩和をやっている世界で唯一の国にしてしまった。

教育の独立性を破壊し、教科書選定の自治体の自由を奪い、統一教会の教義に沿った教育を、公立の学校でやる蛮行をやった。

NHK会長の支配から始まり、メディア記者の記者会見場からの締め出し、管轄大臣の恫喝など、国民の知る権利をないがしろにした。

国会で嘘をつきまくり、国会の権威を失墜させ、先進国の必要条件である民主主義すら破壊した。
    • 1

元々400人の拉致被害者の返還の可能性なんて0です。

平壌宣言なんてお互いのばかしあいの口実に過ぎなかっただけでしょう。
約束を守れば、400人の拉致被害者が帰ってくるなんて言う甘い話ではありません。
    • 0

アベノミクスの効果。

・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • 0

南鮮の愚政の話をしてあげているのに

あなたはいったい何の口応えしているのですか?
通報して欲しいなら総連か民団でウリナラマンセーすれば
いいんですよ!!
    • 0