プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学でセキュリティの授業を教えるという教授は存在しますか?

教授となるとIT全てを教える人になるとですかね?
セキュリティの授業を教えるという講師は見たことありますが、教授も存在しますかね?

質問者からの補足コメント

  • 授業ではなく講義を行うのが今日中だと言うことですか?

      補足日時:2023/08/30 19:55

A 回答 (3件)

授業を教える教授は存在しません。

    • good
    • 1

存在しないでしょう


脆弱性の多いパソコンが狙われるソフトです
セキュリティの授業が有ったとして、どんなカリキュラムを用意しているのか見物ですね

・ウイルスの種類と対策(笑)
・ウイルスはこのように作られる...表題だけで中身があるのかな?
・セキュリティの構築法...ハッカー側としては是非共知りたいだろう(笑)

思うに、一般社会に於ける生活とその生活に対する破壊工作の取り組み方でしょうから中身は流動的なカリキュラムを組むしか無いし、果たして大学で教えれる物なのか
...近い話で、泥棒大学や詐欺師大学が既にに有ってもおかしくない話です(笑)
    • good
    • 1

授業を教えるという教授/講師とは?


教授/講師に、
授業の仕方を教えるという、そんな教育をする人はいないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A