プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全週休二日制で8時30分~17時00分の病院ってブラックですか?

質問者からの補足コメント

  • 勤務時間が8時30分17時00分って意味です

      補足日時:2023/08/29 16:54

A 回答 (7件)

完全週休二日制の場合、祝日などの休みは関係ありません。


だから
365*2/7=104日の休日です。
ブラックかどうかは自分で判断してください。
多いところだと127日とかもあります。
でも休みが多いから残業も少ない。という意味ではありません。
    • good
    • 0

休憩時間が書いてないので何とも言えませんが、


まぁ問題ないでしょう

8:30-17:00なら延べ8.5時間ですので
7時間45分の労働+45分の休憩あたりですかね
1週間=5日間で38時間45分です

なお「1日8時間、1週間で40時間」36協定ですね
あなたが会社(病院)と36協定を結べば、残業ができます
結ばない場合は残業はできません


ちなみに休憩時間については、労働基準法で以下のように定義されています
・6時間以上の労働には連続した45分以上の休憩
・8時間以上の労働には連続した60分以上の休憩

会社によりますが一般的には、
・8時間労働+1時間休憩
・7時間45分労働+45分休憩
・7時間30分労働+45分休憩
などが多いですかね
    • good
    • 2

昼休みが45分以上あれば、ホワイトです。

    • good
    • 0

アナタのブラック定義は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

半沢直樹

お礼日時:2023/08/29 17:01

夜勤などが全くない病院なんてないだろ。


ブラックどころか、ホワイトすぎwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?でも残業時間って、勤務時間にいれて表記するんですか?

厚生労働省のホームページには、

使用者は、原則として、1日に8時間、1週間に40時間を超えて労働させてはいけません。

ってあるのに越えてないかな?

お礼日時:2023/08/29 17:00

完全週休二日制はブラックです。


今時ですと
休みが少ないです。
    • good
    • 0

なんで?


完璧にホワイトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A