アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか…

私は27ですが、虫歯になりやすい歯質で、治療済の歯が多く、前歯も被せ物があるため、ホワイトニングなどで真っ白にすることができません。(被せ物はホワイトニングできないので)

常々コンプレックスなのですが、
被せ物を付け替えたり健康な歯を削ってセラミックを入れると余計に歯の寿命が縮まるので、
被せ物の若干の黄ばみなどは気にしないようにしているのですが、職場の上司に、あなたは美容でやった方がいいのは二つある!ホワイトニングと痩身エステ!と言われました。(私は別にぽっちゃりではありません)

ものすごくショックでした。
別にその言ってきた人は全く歯が綺麗じゃなくホワイトニングが趣味!とか言ってますが、タバコのヤニも多いのにも関わらずお金をケチって体験型コースの短いやつしかしていないので3ヶ月くらい最近ホワイトニング行ってる!と言ってるのに全く変わっていません。
あまり言わないでくださいと言ったらニヤついていましたが、本当にコンプレックスなので言わないで欲しいんです。
ていうかみんながみんな天然の歯ばっかりじゃないし、女性の口の中をそんな風に言うなんてありえなくないですか?
今後もその話になるたび、その人の性格的にいやホワイトニングしろって言うたやんかわってないじゃんとか言いかねないのでほんとしんどいです。今度会社で会食がありますが、そういえばホワイトニングはいったん?とか言い出しそうでほんと…
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその男性は40代後半でデブです。

      補足日時:2023/08/30 22:51
  • 皆さんありがとうございます!馬鹿にしてきた上司は突然退職しました!

      補足日時:2023/09/04 19:32

A 回答 (9件)

うざい上司が居なくなって良かったね‼️お祝いに乾杯してあげたいね‼️今まで、良く耐えてこられましたね。

    • good
    • 0

全く無視しましょう。

人と悩みを指摘するヤツの神経がおかしいし、思いやりがないバカ男です。そんな男とは、相手にしない事。世の中、嫌なヤツが多いですね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぜーって思って歯医者行く予約めちゃめちゃとりましたけど、今日会社行ったら退職になったそうですwすっきり

お礼日時:2023/09/04 20:20

上司の一言にびっくりしましたね。

趣味のホワイトニング友達を増やしたくて皆んなに声を掛けているのでしょう。どうぞ気にされず、この歯で大丈夫です!と言い切りましょう。そのうち話してこなくなるでしょう。歯のケア、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

無視しましょう。

しょうもない事に気を使うのは、卒業してください。バカ上司なんか相手にしないようにね‼️
    • good
    • 0

一度失った歯はもう取り戻せないということです。



歯磨きをしなかったり、虫歯を放置していた質問者さんの自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きはしていました。私は母の系統に似て歯が弱い体質です。かかりつけの歯医者からも言われています。

お礼日時:2023/08/30 23:41

それハラスメントですよ。


頭の薄い人に「あなたには、カツラが必要です」と言っているのとおなじです。
会社のハラスメント窓口に言ったほうが良いです。
    • good
    • 0

その上司してやったりなんですね。

そんなものどーでもいいことです。
問題なのは虫歯になりやすい歯質って何故?フッ素入りの歯磨きはしてないんですか?やったほうがいいのはオラブリスとリステリン。歯磨きよりフッ素濃度は薄いですが液体だと効果は格段に違います。お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エナメル質が少なく唾液の分泌量が少ないみたいです。かかりつけの歯医者さん曰く母系統と同じ歯質らしいです。(母の親族もみんな虫歯になりやすい)

お礼日時:2023/08/30 23:12

そこまで考えても、仕方ない。


開き直るしか…
    • good
    • 0

何も反応しない事です。


そんな奴に一々反応しても、ストレスですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな人の前でホワイトニングしろって言われないか心配で…

お礼日時:2023/08/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A