プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通 「汚染水」とは国内では言われないですよね?

なぜ記者のぶら下がり?で「汚染水」と言ったのでしょうか???

p.s.中国は鬼の首を取った気で、ここぞと日本が汚染水と分かってやっていると大々的にアピールしていますね!  なんで所轄の大臣がこんな発言をしたのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

普通は事務方が書いた文章を読むから言い間違いは無い。

今回は
事務方が書いた紙を見ずに自分が覚えた言葉を言ったから、あの
ように謝罪する羽目になっただけ。
要は政府から汚染水ではなく処理水と言いなさいと強く支持があ
ったのに、農水大臣は高齢で頭が固いので覚えようともしなかっ
たから。農水大臣の頭の記憶には汚染水の文字しか残っていない
事が主な理由。
    • good
    • 1

79才、朝に「薬」を飲むのを忘れてきただけ!



秋(内閣改造)までの辛抱です、あまりいじめないで……
    • good
    • 2

言い間違えただけです。

 処理水を汚染水と言い間違えた人を、処理水を汚染水と悪意を持って拡散する人達が批難するおかしな日本です。
    • good
    • 1

デブリに触れた汚染水をALPSに通して作ったのがALPS処理水。

南アルプス天然水のダジャレだと思う。この大臣だけがフザケてるわけではない。
    • good
    • 2

自民党は過去からの伝統戦術として、で必ずウルトラ馬鹿に大臣の


ポストを与えていますわ。
目的は左翼政党とその信者達に対するガス抜きと攪乱ですわ。
つまり、バカにはバカにふさわしい対応をしているって事ですわ。
現に、今回のおバカ失言により、左巻き共は水を得た魚のように
勢いづき、しようもない言質をとって「鬼首状態」に陥ってますわ。
小事に全身全霊をかけている様を見てると。如何にバカが扱い易い
生物であるかが分かる筈ですわ。

かつて、東京五輪担当の超おバカ大臣がおりましたわ。この爺さん、
常識では考えられない失言を連発。都度、揚げ足取りしか能が無い
レンポーが鼻の孔を大きく膨らませて悦に入り、本来の政策議論は
完全に忘れ去られておりましたわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

10回クイズと同じ仕組み、、、ですかね。

    • good
    • 0

頭の中にない言葉が、いきなり出てくることはありません。



普段から「汚染水」という認識なのですよ。
それを「処理水」と言い換えているという認識なのです。

ただ、大臣としては大問題です。
政府は「処理水」としているわけですから。

まあ、人間としては正直なのですが・・・。
    • good
    • 0

要は年功序列人事の弊害です。

何度も当選した高齢の人だから、そろそろ大臣にしようかということで成った大臣だとあんな感じですね。ただの言い間違いじゃすみませんよ。即刻更迭すべきですね。
    • good
    • 1

元々、汚染水だからです。


薄める処理をした汚染水、です。

ただ政治的配慮で「処理水」と言ってる。
「処理水」と表現するのが国策なので、政治家は「処理水」と言わなければならない。
それを使い分けられないのは政治家失格です。

戦争中の標語に「気をつけよう、言っていいこと、悪いこと」という標語があったそうです。

政治家はそういう自覚がないとダメです。
自覚してない政治家が多いです、日本には。
    • good
    • 0

大臣とはいえ、79歳のご高齢です。



そろそろ高齢議員の定年を、反対ばかりの自民党青年部も真剣に議論するべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A