アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの小が突然流れなくなりました。

昨日まで流れていたのですが、今朝から大しか流れません。
考えられる原因と修理方法が分かりましたらお願いします。

A 回答 (8件)

私も約2週間ほど前かな?トイレのレバーが空回りしてしまい、小を引っ張っても、なかなか水が流れてこなかった為


自分でタンクの蓋を開けて、ボールチェーンを調節したら解決しましたよ。

レバーを引っ張ってみても反応が悪い、空回りしているなと感じたら、是非ボールチェーンを調節してみてください。
「トイレの小が突然流れなくなりました。 昨」の回答画像8
    • good
    • 0

小の時のチェーンがきちんと引っ張れていない。

    • good
    • 0

>考えられる原因と修理方法が分かりましたらお願いします。


自分で修理するの?
原因も突き止めることが出来ない人には無理だよ。
業者を呼んだほうが早くて安い。
    • good
    • 1

電子式(壁にあるボタンを押したら流れるタイプ)ならば、スイッチの電気的な故障か電磁弁の故障が疑われますが、素人には直すのは困難なのでメーカーのサービス係に電話しましょう。

その場合は出張費1~2万円、部品代4千円くらいかかりますね。

タンクの横のレバーを押すタイプならば、タンクの中の浮きが引っかかってるだけの場合が多いです。タンクのフタを開けて中を見てみましょうね。
    • good
    • 0

タンクのフタを開けてください


小と大は別のワイヤーでタンクの底の栓を
開けるようになっています
小のワイヤーが外れているか切れています。

外れたのをつけ直すか、切れていれば針金、ヒモなどで
つなぎましょう
    • good
    • 0

先ずはメーカー、型番を確認し補足いただくことからですね。


製品が特定出来いないままではどこをどうするも説明しようがありません。
皆構造は違いますので。
    • good
    • 2

トイレのメーカーや型式、タンクの内部構造などがわからないと判断できない。


レバー式ならタンクの内部を見れば原因がわかりそうだけど。
リモコン式ならボタンの接触不良で、分解修理が必要になるかもしれないね。
    • good
    • 0

とりあえず大で流せるなら問題ないよね


クラシアンを呼びましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!