アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の91歳の祖父は、今年の7月10日に、脳出血をして、入院しています。

今年の7月いっぱいは急性期の病院に入院していて、先月の8月2日からリハビリの病院に転院して、今もリハビリの病院にいます。
前回の先月の8月2日に祖父に会いに病院に行った時は、前々回の先々月の7月28日により喋れるようになっていたので、今月の9月1日はもっと喋れるようになっていると思っていたのに、
今月の9月1日に祖父に会いに病院に行ったら、前回より喋れなくなっていて、祖父の主治医に、
「リハビリをしても変わりませんでした。2回立っただけで限界でした。このままリハビリを続けても改善する見込みがないので、来月の10月から高齢者施設に移りましょう。家に戻るのは無理です。これからは、良くなる可能性より悪くなる可能性の方が高いです。脳出血をした事でこれから弱っていく可能性は充分あります。」
と言われました。

祖父は、これからも何年も生き続ける可能性は、ありますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

祖父は、これからも何年も生き続ける可能性は、ありますか?>>神のみぞ知る、です。

このサイトの人達も、担当医師でもこの質問の答えはわからないので出せません。
それよりあなたに今必要なのは、この質問への投稿回数でよわかるように「今後のあなた自身の生活をどうするか」です。あなたの一番の不安はここにあるのではないですか。経済的に不安(今回の質問の1回目ではお父様の年金だよりで暮らしていると投稿されてましたよね)なら、役所の福祉課に相談されるのが一番良いかと思います。又、介護ならケアマネジャーとよく相談をしてみましょう。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13581410.html


>これからも何年も生き続ける可能性は、ありますか?

 医師の言うように
年齢を考えたらこれから弱っていくのでしょう

 死なない人間はいませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A