【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。
先日、70代の父が脳出血で倒れ、救急で佐世保市内の急性期の病院に搬送され、手術~ICUを経て命を救っていただきました。幸い自発呼吸ができ、一般病棟に戻ることができましたが、気道切開・経管栄養で、体位や四肢の動きはリハビリが始まっても特に左半身は自分の意志で動かせず、先日試みた嚥下訓練も結果が思わしくなく、胃瘻も検討している状況です。
しぱらく後には、回復期の病院に転床する時期が近づいてきています。昨日ケースワーカーの方から、急遽、「希望の病院を順位をつけて挙げてください」との連絡があり、家族がとりあえず知っている病院名を答えるしかできませんでした。答えた病院の中には、リハビリの分野が手薄な病院もあったようです。
現在の父の状況を考えると、嚥下や運動などのリハビリがとても大切な時期なので、佐世保市内の回復期の病院で、脳障害後のリハビリを得意としている病院を探しています。明後日に、ドクターから依頼が出されるとのことなので、明日の夜までに、ご存じの情報があれば、教えてください。
なお、自宅は佐世保駅近くなので、車やバス等を使って、毎日家族が通える距離であると助かります。
急な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

燿光病院はいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。私どもで調べた範囲でも、市内でリハビリに特化した病院は燿光病院しか見つからず、第一希望で申請したところです。ご親切に情報をいただき、ありがとうございました。