dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前十字靭帯断裂し、当方は滋賀県民ですが、滋賀には扱いが少なく、京都市でよい病院やドクターを探しています。

なかなかネットでも口コミが少ないです。

フィギュアスケートのメダリストのオペを手掛けたドクターのいる鞍馬口の病院や、下鴨にある病院等検討しています。前十字靭帯手術では有名だと思いますが、案外腕はよくても対応が悪いなどあればどうしよう…などと思っています。

リハビリも含めて、京都市内でよい病院やドクターをおしえてください。

当方は、クライミングや登山をしていて、どうしても早く復帰したいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すいません、間違えて回答を押してしまいました。

自宅近くのリハビリ病院に転院して、
リハビリ
    • 0

合わない答えで申し訳ありません…。

私は、先天性の膝の疾患と変形性膝関節症で 手術を受けた者です。

私が病院を探した基準は、
膝の専門医を探しました。
町医者、公立病院、大学病院、
大学病院でもランクが異なっていました。

私であれば、
関西で探すのであれば、
京都大学病院の整形外科の膝の専門医の診療を受けると思います。

日本全域であれば、東京の整形外科の強い大学病院の膝の専門医の
診療を受けます。(受診しています)
    • 0
この回答へのお礼

プーさん415さん、回答をありがとうございます。
身近な人に聞いてみるも不明で、このように回答して頂き、少し前向きに手術を考える気持ちになりました。
ありがとうございます。