アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党って、ヤバいという人が結構いるけど、駅前でビラ配りとか、拡声器で演説してる共産党の人たちって、なにがどうヤバいんですか。

A 回答 (9件)

日本共産党のヤバさってのは、現時点では具体的に以下の2点でしょう。



1.党首の批判を許さないこと。
2.「日本共産党」という名称を今でも使っていること。

「1.」は、現役の志位和夫が随分と長いこと代表を務めていて、それに対して文句を言う奴を排除しているような雰囲気で、とても印象が良いとは言えないことを指す。「2.」についても、中国などと同じ党名を使っていることは、時代遅れでありピント外れだということが言える。

ただ、それらはあくまで共産党内の事情に関することで、国政に関してどうだという話ではない。

何のかんの言っても、日本共産党は今も昔も議員数が十数人の弱小政党に過ぎないし、前述のようなマイナス要因を改善しなければ躍進は望めない。要するに「どうでもいい存在」です。

共産党なんかよりも、某カルト教団とツーカーの仲の自民党や、「身を切る改革」を標榜しながら自分たちは全然「身を切って」いない日本維新の会の方が、国益面ではマイナス。

なお、「米国などは、事実上共産主義を認めない」などと回答している者がいるが、アメリカでは「事実上」共産党は存在している。
https://www.cpusa.org/
フランス共産党に至っては国会に議席まで持っている。まあ、ネトウヨ連中は知らんだろうけどね。
    • good
    • 1

全然やばくないと思いますよ!正しい事を演説してると思いますよ?食料品の消費税廃止又は減税とか?なにがおかしいのかな?むしろやばいの

は与党の方かと?
    • good
    • 0

オーム真理教だって、ビラ貼りや


歌、ダンスしかやっていないように
見えましたよ。

社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。

つまり、彼等の最終目的は
日本国の解体にあるのです。
しかも、その手段は暴力です。

だから、米国などは、事実上共産主義を
認めないのです。

まあ、それは未来の話ですが。
以下のような前科もあります。


戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、スパイ活動を通じて
ソ連に情報を流し、中国大陸に進出していた
日本軍のソ連侵攻を阻止することに加え、
中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、
いずれもコミンテルンが与えた任務だった。

戦争時、共産党は他国と内通し、他国の指示に従って、
自国の体制を転覆させようとしていたのだ。

決して「平和のため」に「戦争反対」を訴えていたわけではない。
    • good
    • 1

保守で有名だった西部邁が亡くなる前に


「日本で唯一の保守政党は日本共産党だ」と言っていた

政党で一番仕事をしているのは日本共産党だろう
昭和の一時期を取り上げて批判するアホがいるが
この50年、何か問題を犯したか?
自民党は数えられないほどの議員が汚職や選挙違反で逮捕されている

共産党を批判するのはネトウヨと維新と統一教会だけだ
    • good
    • 1

駅前でビラ配りや拡声器で騒いでる白髪頭の爺さん婆さん、禿げ頭の爺さんたち、若いころからボランティアで、共産党に貢献すれば、そのうちきっとうまい飯にありつけると信じてきた人たちです。

そんなこと何十年続けてもあり得ない話です。不破哲三のような幹部の人間以外、みじめなものです。
彼は相模原市に3300平米の広大な土地に豪邸を建てて優雅な余生を送ってます。党の幹部だけが得られる特権です。白髪頭や禿げ頭の爺さん婆さんたちは逆立ちしてもそういう身分にはなれません。一生ああいうことやっておしまいです。
    • good
    • 1

↓ コレが共産党の正体。



それを知ってか知らずか、駅前でビラ配りに、拡声器で演説を……

党首に居座り続けること21年! 習近平もプーチンも顔負け、こんな末恐ろしい党の片棒を担いてるからヤバいんです!
「日本共産党って、ヤバいという人が結構いる」の回答画像4
    • good
    • 1

さて、どうなんでしょうね。



日本共産党の政権批判は妄想と虚言による決めつけばかりで、
具体的な代替案の定義は一切為されていないから98%強の国民
から有害無価値だと言われているんです。

とうの昔から「暴力革命」を党是とし、それを今でも継続してる
から、戦後に起きたハイジャックや連続ビル爆破事件等のテロの
背景には、必ず共産党の存在がある事は確かなんですがね。
その辺りとの論理的な繋がりは明々白々なんですよ。

…昨今の政権批判は只の特亜追随。逝かれポンチでしょ!!
    • good
    • 1

共産党は一種の宗教と同じ、興味がなかったら関わらないのが一番。

    • good
    • 1

さて、どうなんでしょうね。



日本共産党に対する批判は思い込みや決めつけばかりで、
具体的な論理的思考は為されてないようなので何とも言えません。

とうの昔に手を切った昭和の共産主義者の事であれば、彼らが革命志向だったのは確かなんですがね。
その辺りとの論理的な繋がりが全く示されてないんですよね。

…昨今の共産党批判はただのネガキャン、プロパガンダでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A