アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で月いくらぐらい貯金してますか??

A 回答 (7件)

毎月VOOを買っています

    • good
    • 0

中央値レベルで言うと26歳の可処分所得は結構低いので貯金なんて言いましても3万円も継続してされている人はすくないです。


また、昔と比べて携帯料金やネット料金、その他出費が多くなる社会で給料の進捗が無い現在で、しかも、普通金利0.001%で預金割合を高めるよりも、積立型の運用をされる方が多く、来年からスタートする新NISA制度で無理のない金額で運用されることが良いと思います。

ちなみに私は26歳の時には全然預金はしておりませんでした。
そのころは積立NISAのような制度が無かったので・・・。
貯金をしても増えない時代に成長を伴う運用を考えられると良いと思います。
    • good
    • 0

そもそもその年から何の為に貯金するのですか?


 なんの目標も無いのに預金?
 コロナ禍が3年ありましたが、貴女は23歳からコロナ禍であまり楽しく遊べていないと思いますが、しっかりとお金を使って人生楽しみましたか?
 結婚するなら30歳までにはしたいだろうし、あと遊べても2年が限界ですよ?
 今は貯金なんて考えずに、しっかりお金を使って遊んでおきましょう。
 若い頃から貯金なんてしていても、後悔しますよ。
    • good
    • 0

年に100万くらい貯まっていましたので、


ボーナス併せて20か月として、ひと月
5万くらいでしょうか…
    • good
    • 0

ジジイです。


若い時は、収入の1/3は家に、収入の1/3およびボーナス全額を貯金していましたね。
40年以上前で金額は覚えていませんが、300万はあったと思います。
    • good
    • 0

26歳だと100万はありました。

    • good
    • 0

その頃だと貯金などなくて借金がありましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A