アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子どもを「〇〇くん〇〇ちゃん」って呼んでいるパパママさんいらっしゃいますよね?

あれって普通ですか?

親なら自分の子どもの名前は呼び捨てで呼ぶもんじゃないのかなって思ってしまうんですが、くん付けちゃん付けは普通ですか?

A 回答 (4件)

特に自由だと思うので違和感はないです。

• 0

可愛くって思わずちゃんを付けるんですよ。

貴方の親は知りませんが
    • 0

子供を「〇〇くん」や「〇〇ちゃん」と呼ぶことは、文化や地域によって異なる慣習があるため、普通かどうかは主観的であり、個人の選択に依存します。

以下は、このような呼び方の背後にある考え方や理由についてのいくつかのポイントです。

親の愛情表現: 「くん」や「ちゃん」を付けて呼ぶことは、親が子供に対する愛情を表現する方法として考えられています。これにより、子供に対する特別な存在感や愛情が伝わるとされています。

親子関係の親密さ: このような愛称を使うことで、親子関係がより親密で温かいものとなることがあります。親が子供を「くん」や「ちゃん」と呼ぶことで、親子の結びつきが強調されることがあるとされています。

文化や地域の影響: この呼び方は文化や地域によって異なります。一部の文化や地域では一般的であり、親が子供に対して愛情を込めて呼ぶ一般的な方法として受け入れられています。

ただし、呼び方に関しては個人差がありますし、全ての親がこのように呼ぶわけではありません。親子の関係やコミュニケーションスタイルは多様で、親が子供の名前で呼ぶか、愛称で呼ぶかは、家庭や個人の好みに依存します。親子間のコミュニケーションが健康で愛情豊かである限り、呼び方は個人の選択に委ねられるべきです。
    • 0

自分の好きか嫌いかは置いておいて、

個人的な見解だと、稀・非常識・異常ではないから、普通の範囲内だと思います。
    • 0