アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建物の保存についてですが戦争中人を殺したりしたりしてる軍事施設などは歴史的価値として保存されているのですが今の平和を愛している人たちの建物の保存などはなく動画で見ましたが高速道路で人が平気で踏まれるというものでした誰も避けもしませんなのに特攻隊に行った人はみんなから英雄として扱われ敵艦に突っ込めばいいだけなので私でも簡単にできますが今の平和な人たちがこの前フェイスブックで特許を取りましたという!頭の良さそうでとても私など叶わないような人のコメントには誰もいいねもしておらず猿のように命を捨てて特攻した人が褒めたたえられてこうした人がぞんざいに扱われるのは平和にすごいことを苦労して成し遂げた人よりアサルトライフルや戦車に乗って大和魂を見せてやると言って戦車に特攻した人のほうが偉いんですか?

質問者からの補足コメント

  • よく考えると0戦又は特攻のための運が悪ければ回天運が良ければ0戦などの航空機今では戦闘機が与えられている感じでしょうか?それを与えられたうえで歴史に永遠に名前を残すことを約束されたうえでなおかつその0戦又は回天の輝かしいカッコいい失礼ですがメンバーとして歴史博物館に永遠に展示され顔写真まで乗り後世には日本を守った英雄たちだ!と言われていますが私の知る限り今の真面目な現代人は死ぬまで働かされ酷使された上、病気で死ぬか怪我で手足や脳みそをだめにするか老いて介護に行くまで働かされた上死んでお墓を残されますが墓じまいというものがありますが法律的には遺骨捨てることが禁止されておりますので知らない人は気持ち悪いなどっかやってくれと思われながら人口が増加すれば納骨堂でも保管しきれないのでゴミ箱のような施設又は粉砕して海や又は樹木葬によって分解されます遅かれ早かれ骨は分解がされますから何も無くなるわけです

      補足日時:2023/09/04 17:28
  • うらやましいとは思わないでしょうか?

      補足日時:2023/09/04 17:29

A 回答 (6件)



この歌をお聞きください。
彼らは決して死を望んではいません。
二度と戦争は繰り返してはいけません。
https://www.youtube.com/watch?v=sdUrucGfoH4
https://www.youtube.com/watch?v=gH9W0oVCjRA
    • good
    • 0

キモッ キショッ ウザッ

    • good
    • 0

まあ、殺された方が負けであることは確かだね。

    • good
    • 1

味方にとっては英雄、敵にとっては野蛮な人殺し。

人間はいつでも自己中心的に考える生き物です。というかそれが動物の自然な姿です。平和を愛してる人は正しいのですが、ある意味自分たちが攻められてる時も戦ってくれない訳ですし誰の英雄にもなれない。ガンジーなど非暴力で独立を勝ち取ったなどの例では英雄になってますけどね。
    • good
    • 0

歴史で「英雄」みたいに扱われる人はたくさんの人間を殺しています。



第1位 織田信長
日本史上もっとも残虐な男

延暦寺を焼き討ちにして、女子どもを含めて何千人も殺害したときは、武田信玄からあまりにも残虐だと手紙がきた

引用元
https://diamond.jp/articles/-/311301
    • good
    • 0

いいえ。

まったくの思い違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A