アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、忖度で互いの悪い所を隠しているんでしょうか?
ジャニー喜多川の件以来、変わると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/06 20:12

A 回答 (3件)

はい。


ジャニーズ事件での調査報告では、その点も強く指摘していました。

昔から、
マスコミは、巨大すぎるジャニーズ事務所を批判したら
芸能人を出してくれなくなるから、批判はできないのだ、
はよく言われていました。

ただ、他の事務所は小規模なので、そんな忖度の対象ではありません。
変わるべきは、芸能界全体ではなく、
巨大なジャニーズ事務所、だけでしょう。

身内の不祥事で自滅した企業、ビッグモーターと一緒ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いものに巻かれる、的な事なのかも?

お礼日時:2023/09/05 06:32

ジャニーズ事務所はともかく


他の芸能会社はそんなことはしていないんだから変わる必要はないです。

マスコミは流れを見ているんでしょう。
こればっかりは自分たちが流れをつくれないから様子見で
これ以上話が広がらなければ相変わらず芸能事務所のご機嫌取りですね。
使える駒があってのマスコミですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人の世界…
芸能に限って…ではないですね。

お礼日時:2023/09/05 06:31

個人的には、どうでも良いですが。

。。
なぜなら、ジャニーズのエンタメなんて供給されても、おじさんには需要ないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部ですが、おじさんにも供給されていますね。

お礼日時:2023/09/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!