dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去のことを思い出してしんどい時はどうすれば良いのですか

A 回答 (5件)

どうもしなくていいです。


時間が解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程です

お礼日時:2023/09/05 20:30

過ぎたこと、今更どうしようもないと割り切って忘れる

    • good
    • 0

TVやラジオをぼ~と見たり、聞いたりして、その考えや声が小さくなるようにする。

    • good
    • 0

食うもん食って寝る。


寝てれば思い出しもしないしあれこれ考えずに済む。
寝ることによって体調も回復する。

逆にしんどさに身を任せて声をあげて泣いてみる。
お酒が飲めるなら二日酔いになるほど浴びるように飲んでみる。
そんな方法もあると思うよ。
    • good
    • 0

自分の意志ではどうにもならない事は一切考えないようにすればいいんです。

過去なんて自分の意思の力ではどうにもなりませんからね。楽天的に見えるような人たちも皆そうしてるんだと思いますよ。いい意味での開き直りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!