dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に囚われないで生きていくのはどうしたらいいですか?過去の自分の存在だったり言われたこと思われていたことがどう頑張っても思い出してしまい病んでしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

過去にとらわれている人は、現在を軽んじているね。


過去なんて、もうどこにもないのに、過去ばかり追いかけている。
そんな人は、今を軽視している。
人生には、今しかないのに。
そのうえでなぜそんなにとらわれるかというと、どう思われるかを気にしているからだと思うよ。
でも、あなたのことなんて他人からすると、どうでもいいこと。
全然興味がない。
あなただって、他人のことは興味がないでしょ。
いくら考えても、過去を変えることもできないし。
そんなことをしていると、いずれ現在も過去になり、
また後悔することになるかも。
人生を無駄遣いしないためにも、今を大切にしたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に誰々キモイとか誰々こんなことしてるらしいとかバカにする人がいるからそう思ってたかもです

お礼日時:2023/03/04 14:21

今の場所を離れる

    • good
    • 0

努力を続ける事、繰り返さない事、当時こうしたら良かったとか思う事があるのであれば、それは今できるように心がける事。

    • good
    • 1

人が良すぎるんです


図太くなって過去なんか思いっきり捨てることです
    • good
    • 0

明日をどう生きたら良いか考えることです。


そのためには、今あなたが何をしたら良いのか考えましょう。

ほらほら、過去のことなど考えている暇などありませんよ!
    • good
    • 1

小さいあなたも、あなたですよ^ ^


なんであんな事してたんだろうって、恥ずかしくなったり、後悔したり。
私も同じです。
だけど、小さな私は、彼女なりに一生懸命だったのは覚えてます。一生懸命、生きていた。
だから、今の私がいる。
だから、あの頃の私!よく生きてきたね!たくさん失敗したね!たくさん笑ったね!たくさん、愛してもらったね!よかったね!
みなさんありがとう(o^^o)
アナタは、愛されてきたんですよ^ ^
毎日ご飯を作ってくれたり、イヤな事があると聞いてくれたり、楽しく遊んでくれたり。
あなたは、愛の塊です(o^^o)
これからも、たくさん笑ったり、ないたり、たくさん失敗していきましょう(o^^o)
だってそれが人生じゃん!
    • good
    • 1

今を充実させれば過去を思い出す必要はありません。


みんな今を生きているから過去のことは忘れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!