プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の仕事についてモチベーションが上がらないためアドバイスをいただきたいです。長文失礼します。
当方24歳女、既婚者子なしです。

旦那の転勤を機に今まで勤めていた職場を辞め、新しい土地で派遣として働きはじめました。
派遣を選んだ理由は、あまり残業がなく早く帰れる分その時間で資格の勉強をしたかったからです。

今の派遣先に勤めはじめて4ヶ月、当初は簡単な入力で残業もないとのことでした。
しかし途中で人が辞めたり早めに産休に入る正社員の方がいてその方々の業務が回ってきており、毎日2時間くらいの残業をしている状況です。さらに新しく入ってくる派遣の方の指導係まで任されました。

入った時の話と違いますし、慣れないことで疲れてしまい勉強が思ったように進みません。
定時に帰れない、正社員並みに頑張っていても給料も上がらないしボーナスも無いと思うと虚しくなります。毎日私よりも早く帰っている新人の子を見るとやる気がなくなってしまいます。あの子よりも色々業務を任されてるのに自分は福利厚生も良くないしボーナスも出ないんだよな…と
(甘えかもと思いますが体調不良で下痢が続いています。)

旦那に相談したところとっとと派遣会社に相談して辞めればいいと言われましたが、契約期間は12月まであります。
契約した以上、満了までしっかり勤めたいですがモチベーションが全く上がらなく毎日が憂鬱です。なんとか毎日仕事に行き淡々とこなしておりますが、時間を無駄にしている気がして何やってるんだろうと自己嫌悪になります。

心に不満は持ちつつも職場ではイエスマンな自分がすごく嫌です。

あと4ヶ月弱乗り切れるモチベーションの上げ方などありましたらアドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    当初残業は多くても月10程度と聞きましたが現在は20〜30時間程度やっている状況です。
    もちろん残業代は貰っております!

A 回答 (2件)

モチベ上がらず 嫌な気持ちで仕事するならやめたほうが良いです。

我慢してると何かしらしわ寄せがくるもの! キッパリやめてまた新しい職場を探しましょう。自分に合った勤務先が必ずあります!前向きで!
    • 0

残業しない契約にすべきでしたね。

もし、最初から残業しない契約なのに残業させられてるなら、約束と違うから契約期間前に辞めれるのではないでしょうか。残業する契約なら、残業代もらえてるはずですが?
    • 0