プロが教えるわが家の防犯対策術!

今社会人2年目で倉庫業の正社員やってる21歳男です。
久しぶりに熱とかが出たわけじゃなくお腹壊し吐き気もあって朝まで寝れず体調が優れなかったので休む連絡をしました。すると上司の方が出てすごい冷たい対応をされました。
明日は良くなっているので行こうと思うのですが何か言われるんですかね周りの人にも…あまり休んだ事ないし毎日頑張っていることは胸張って言えるので大丈夫でしょうか、

A 回答 (20件中1~10件)

人に迷惑をかけないように、自分の体調は、自分でちゃんと管理してください。

それが、大人の社会人であるあなたの責任です。毎日頑張っていたあなたの体調管理のミス、つまり管理不行き届きです。充分に反省して、上司の方に謝る事です。
    • good
    • 0

>ちなみに借金地獄だそうです。


✡おかしい、やめなさいと言いましょう。
    • good
    • 0

なんか、レベル低い嫌な感じの会社ですね。


その上司とか他の人の冷たい対応が続くのなら別の仕事に就けばいいと思います
けっこう正社員での人材募集は多いので
ただ、辞める時にはっきりとしたことは述べた方がいいです
物凄く体調悪くしどうしても休まないと辛い時にそちらのような薄情な態度の職場寒気や人々って若い人材育たない思いますよ…と
    • good
    • 0

病気のときに、ただでさえ身体が辛いのに、それに追い打ちをかけるように心にまでストレスをかけられたあなたの気持ちはお察しできます。


本当に災難でしたね。

まず、病気の時に休むのは当たり前のことで、具合が悪いのに来られてもかえって迷惑のはずですから、休んだことは正しいです。
病気の人に冷たい対応をするのは、どんな状況であっても間違っていますから、気にする必要はありません。
「お大事に、よく休んで早くよくなってください」と答えるのが、普通の会社としての対応のはずで、そういう対応をされたというのは、その上司の方に問題があります。

その上司の方があなたの会社生活にどのくらいの影響力を持っているのかわかりませんが、これまでなにかこの人との間に問題はなかったのでしょうか?(難しい人だなとか?)
そういうことが今まで何もなくて、うまく行っていて、急にこういう対応をされてびっくりしたということでしたら、なにか虫の居所が悪かったということが考えられます。
ご本人があまり具合がよくなかったのかもしれませんし、もしかしたら、あなたに今日は特別に頼りたいと思うような特段の事情があったのかもしれません。それで来ないとわかって、がっかり、腹が立ったというようなことかもしれません。

どちらにしましても、この方は上司としてはあまり高く評価できる方ではないと思います。
ほかの社員たちや会社全体に満足していて、この方だけがちょっと問題あるということでしたら、この先どうするかはあなた次第です。
普段はこういう感じではなくて、今日だけだったのなら、しばらく様子を見てもいいし、ずっと冷たく当たられるようだったら、配置換えまたは転職を考えてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ざっと見たとこ擁護意見が多いんだけど


まぁここの回答者は社会人ではない非正規の底辺民ばっかだからね、笑
自分を含むまともな社会人なら、あなたの上司の意見が普通。
自分自身がまともな社会人になりたいか
いつまでも責任から逃れて自立すら非正規中年になりたいか。
どちらを選ぶかで答えが決まると思う。
決めるのは自分次第。それに対する責任を負うのも自分自身。
以上 参考になったかな 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

その程度で機嫌を損ねる上司が底が知れています。

転職を考えましょう。
    • good
    • 0

ドンマイドンマイ。

2日、3日、小さく仕事をして、あとは、挽回しましょう。倉庫管理大変ですね。季節変化には、体調気をつけたいですね。
    • good
    • 0

診察を受け原因を突き止めたのか否か?


休みとしては貰えたのでしょうから、診察は念の為に受けとくべきかも。
明日行ってその後職場の人がバタバタとなったら、『問題はなかったんだよな?』とおまけがついてくるかもですしね。
    • good
    • 1

まぁ そういうのって 日ごろの態度によるのかもしれないですけど。


>すごい冷たい対応
ってなんですか? 罵詈雑言、「休んでないで出てこい」なら問題ですけどね。
「はぁ 何? 休む? そうかわかった」くらいじゃあ 問題にはならんね。

休み明けは堂々と出て行って「おかげさまで治りました」と言えばいいだけのことよ。
    • good
    • 0

礼を以て本と為すby聖徳太子


和を以て尊しと為すby聖徳太子
礼とは思いやりの始まり、知恵の始まり、信用の始まり
無礼は、無礼の始まり

1万円札は聖徳太子に戻すべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A