アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ひとかけらを食べたらお腹が重い感じになりました。気分が悪くなる感じと言うか。

もしかして常温保存で3週間くらい放置したのが悪かったのでしょうか?

A 回答 (6件)

もしかして生で食べました?


生だと腹にズシっときますよ。私はラーメンに生にんにく搾って入れた時、ちょっと大きいのやったらその後ズシっときました。
https://f-cpc.jp/g-faqs/faq-06#:~:text=%E7%94%9F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半生です(´;ω;`)
もっと焼けばよかったです

お礼日時:2023/09/05 16:50

にんにくの丸焼きは、旨いですねぇ。


刺激が強いので、胃もたれする感じが有るのでしょう。
食べ過ぎると、そのような症状は出てきます。
3欠片位では大したことは無いと思うのですが、個人差に拠るのでしょう。
私は1個です。
他人に迷惑を掛けないように心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゅごい!

お礼日時:2023/09/05 16:51

食べ過ぎると、めまいや嘔吐、下痢など起こしますが、適量であれば基本的に具合が悪くなることありません。


適量は個人差がありますが、加熱した場合の目安は1日4片、20g程度。小さい子供やはじめてニンニクを食べる方は念のため2片程度。
アリシンは生で食べると風邪のひきはじめや疲れ気味の時に効果テキメンですが、それゆえに刺激も強くなるので1日2片以内に留めましょう。
過剰摂取の基準は10片以上、50g以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく消費期限が切れたんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうかね

お礼日時:2023/09/05 17:57

見た目が腐っていたり変色していなければニンニクは食べられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目はまったく変わってなかったです!
ただお腹が重くなったのが初めてでぐぐったら、常温保存は2週間までとかいうのを見て怖くて捨てちゃいました

これkらはなるべく早く食べようと思いました。、」

お礼日時:2023/09/05 20:13

こういう記事があったけど、体力なんかが低下していませんか?



秋こそヤバい食中毒…救急車で運ばれた女性が知った「注意すべきホルモンの食べ方」【ママリ】
https://news.livedoor.com/article/detail/24918934/
    • good
    • 0

人によって好き・苦手がありますね


自分はとても苦手で晩飯で食べたらムカムカして
寝付けません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!