プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人のことを呼び捨てにして呼ぶのが苦手なんですが同じ人いますか?

くんとかちゃんをどれだけ仲いい子にも付けちゃいます…

A 回答 (5件)

珍しいとは思いますが、



私は呼び捨てが1番好きで、
それができない相手には全員「さん」か「様」なので
(君付け、ちゃん付けが苦手)

呼びやすい言い方や敬称は人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/08 02:54

くん


ちゃん
いいですよね
呼び捨て嫌い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/08 02:54

呼び捨てだけでなくちゃん付けも苦手です。

くん付けも最近しなくなりました。ここ5年くらいは、年上年下男女関係なく、さん付けで呼んでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/08 02:54

同じです。

小学生の時、先生に呼び捨てするなと、教育されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/08 02:54

同じです。

呼び捨てってチンピラっぽい。自分でも子でも呼び捨てはちょっと。例外としてほんとにいい関係なら親子・親友は有りだと思います。
北の国から の「ほたる~!」なんかは 呼び捨てでも 全然OKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/08 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A