プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業部で15人くらいのチームなんですが、1人全く協力する気のない人がいます。会議やら時間も全然参加せず、報告もなんもしません。
しかし、その人35歳が毎回超大型受注を決めてきて、他のメンバーは継続どころか契約落としてきます。一言でいえば、その人が皆を喰わせてる感じで、部長や役員も一切注意しません。社長や専務もいつもありがとうみたいな感じです。しかし私はチームの協力一切しない彼は全然ダメだと思います。皆さんいかが思いますか?

A 回答 (3件)

超大型受注を決める方が会議や報告もせず、納得がいかないですよね。

しかしながら受注を決める事でチームに大きく貢献していらっしゃるように思います。あなたが気付かない所でしっかり報告等されているでしょう。いつかその方に追いついて、追い抜きたいですね。
    • good
    • 0

協調性の問題ですね 結果として全体の評価で問題なく役員からも一目置かれる存在なら


会社には必要な存在なんでしょう。
ただおっしゃる部分もわかるのでおそらく昇進した際に部下や周りとのコミュニケーションが取れないようであれば管理職は出来ないわけですからそこまでの存在だと思えばいいと思います。
    • good
    • 0

>皆さんいかが思いますか?


一匹オオカミなんでしょうね

営業は=会社への貢献度の実績が最大限に
重視されるのですから
結果オーライと上が認めているんですから問題ないと思う。

そもそも、実力もないメンバーが雁首揃えてやる
下らない会議なんて
糞くらえとでも思っているのかも知れません。

いずれにしても全然ダメの烙印は、彼ではなくて
喰わせてもらっているふがいない
他メンバーのほうだと思います。

問題は、もしその一匹オオカミが競合会社などに
万が一ヘッドファンティングでもされ突然
いなくなったとしたら
その営業部は一体どうなるんだろうな?
というほうが、第三者としてはむしろその方が心配になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています