アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の(一部の)人たちが信用できない。距離を置いてもいいんでしょうか?(再投稿)

すみません、以前投稿しましたが、より広い意見を募るため再投稿させていただきました。よろしくお願い致します。

※個人特定を避けるため、一部開示できないこともあることをご了承下さい。

この前、会社で忘年会がありました。
ある方が幹事をしてくださったのですが、忘年会のゲームで4つのチームに分け、

・自分の仲のいいチーム
・上司と可愛い女性のいる、「華のある」チーム
・残りのメンバーで構成された2チーム

に分けられ、ゲームの力関係の平等性をあまり考慮されず、幹事自身の人間関係をメインに会が動く仕組みで開催されました(ちなみに私は残りメンバーの方です)。ちなみに力関係的には仲いいチームと上司チームが有利でした。

仲間と一緒に協力してなんとか1位を取れたのですが、結果発表の時に拍手すら起きず、そそくさと僕たちのチームを無視するかのごとく会計に移行する様子が見られました。

接待として上司たちのチームに優勝させたかったのかな?と思ったのですが、そんな根回しもなかったので楽しみながら全力でやっただけです。上記のようなあまりに幼稚な態度をとられてその人たちのことが信じられなくなりました。

わたしはまだ独身ですが、例えばこれから結婚したりして会社に報告しないといけないことも、上司と自分の仲のいい人たち以外とは幸せを分かち合いたくないので、(信用のできない)会社の人たちに入籍の公表をしたくないと思えるぐらいには関わりたくないと考えています。

皆さんはどう思われますか?こういう人たちとは距離を置いて仕事の人間関係をやり過ごしていきますか?

A 回答 (1件)

こんばんは

会社は仕事をする場所です。

仕事とプライベートを分けるべきですから、距離をおけばいいです。
    • 0