アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくわからないんですが、粉プロテインの中にはクレアチンとかHMBは入ってないんですか?
粉プロテインの中での量が少ないから別々で摂るんですか?

質問ばかりでごめんなさい。

A 回答 (5件)

そもそもだ


プロテイン=タンパク質で
タンパク質を分解したものがアミノ酸で
表示的に「アミノ酸100」と書いてあるのが
アミノ酸値バランスが良いものを指し
アミノ酸ってのが20種類からなる栄養を指す


そんでHMBやクレアチンってのもアミノ酸の一部なので
プロテインでアミノ酸値100の表示がある時点で
量は非常に少ないがHMBとクレアチンに使用されてるアミノ酸は入ってる

更に書くなら
効果の程は人それぞれなので「効果が無い」とか「効果は見込めない」とか
そういう話があれば無視して下さい
そして自分の身体で試して下さい


序に書くなら
HMBは
筋分解を抑制 筋合成を促進 脂肪分解を促進
が効能

クレアチンは
筋肉の回復促進(回復促進の結果筋合成の効率が良くなる)
が効能

これらは単体ではそれほど意味がなく
普段からプロテイン・タンパク質を十分取っているからこそ
体内で合成・使用され効果が実感できるものです(但し効果は人それぞれ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ詳しく教えていただきありがとうございます。
プロテインタンパク質をしっかりとりながらやっていきたいと思いました

お礼日時:2023/09/09 07:50

ちなみにHMBやクレアチンの効果のほどは多くのYouTubeチャンネルでボディビルダーの人たちがコメントしています



おおよそ僕の意見通りで実際に試してみて、おおよそその通りでした。

プロテインは補助です

卵や肉で確保出来る方が良いですが難しいので1日1〜2杯はプロテインとりますね
    • good
    • 1

一応書いとくが


必須アミノ酸の種類が
バリン
ロイシン
イソロイシン
スレオニン
メチオニン
リジン
フェニルアラニン
トリプトファン
ヒスチジン
非必須アミノ酸が
グリシン
アラニン
グルタミン酸
グルタミン
セリン
アスパラギン酸
アスパラギン
チロシン
システイン
アルギニン
プロリン
これらはタンパク質を体内で分解した時に出来る栄養素でタンパク質の種類によりバランスが変わるが、プロテインでアミノ酸100表示が付いてる時点で、量は兎も角全てバランス良く配合されている
そして
HMBの栄養素はロイシンで必須アミノ酸の一部と言うことが分かる

クレアチンは
非必須アミノ酸の
アルギニン
グリシン
必須アミノ酸の
メチオニン
からなる栄養素から出来ている

これらは栄養素による効果を摂取量により増強した物です

故に内容量とバランスは全く違うが
表示ありのプロテインには全て含まれている

そう言うことでNo1さんは結構適当と言うことになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう風に分かれてたんですね!
いまいちアミノ酸のことわかりませんでしたが少しわかった気がします!

お礼日時:2023/09/09 07:58

HMBはほとんど効果実感ないですね



羊羹食って筋トレした方が効果あります

クレアチンはパワーアップ以外に男性ホルモンが増えます

これにより筋肉が増えやすくなるので大変おすすめです。

クレアチンはタンパク質なので肉や魚に含まれていますが牛肉1キロ食べて5gしか摂れません

クレアチンパウダーなら小さじいっぱいです。

効率が全然違います

毎日小さじ一杯取るといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレアチンはサプリとかで摂るのがいいんですね!”

お礼日時:2023/09/09 07:49

粉末プロテインは、主にたんぱく質摂取に特化した製品で、通常はクレアチンやHMBなどのサプリメントは含まれていません。

これらの成分は、別々に購入して摂る必要があります。

たんぱく質とクレアチン、HMBはそれぞれ異なる栄養補助成分で、異なる効果を持っています。たとえば、たんぱく質は筋肉の成長や修復に役立つ一方、クレアチンは筋力向上に寄与し、HMBは筋肉の分解を抑制するのに役立つことが知られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー!そうなんですか!めちゃくちゃ勉強なりました!某YTがプロテインにすべて入ってる~とか言ってたのでえ~~~って思って質問しちゃいました。

いつも的確な回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A