アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うんこが、ちょびっとちょびっとしか出ません  水分は取ってます 細長いのが、チョビチョビしか出ません どうしたら一気に出ますか?

質問者からの補足コメント

  • 過敏性腸症候群です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 10:19

A 回答 (6件)

ビオフェルミンは簡易的な整腸剤です。



整えられる力などほぼありません。
事実結果出てないと思いますが…
    • good
    • 0

過敏性腸症候群なら、


あなたの主治医に
相談しましょう!!
    • good
    • 0

再度失礼します。

野菜サラダです。そうでしたか、乾いたコロコロでないのですね。

整腸剤は市販のを使い管理されてる状況でなら、一応病院で受診されては如何かと??
自分はあまり気にしないタイプですが、毎日の排泄の状況だけは気にしてました。一番の自己検査?変化には気付けますし。

病院は嫌いですが、体調不良で町医者に行ったら大きな病院で検査をするようにと。(笑)

まあ、結果は普通のポリープでしたが、町医者に行った事で安心も検査も出来ました。(笑)

気になる時や健康に感じる時にも小さな医者に血液検査や内診、また気になる症状を話してみるのは早期対処になりますし安心出来ますし。健康診断のつもりで病院にとりあえずご相談されては??貴方の身体は貴方しか分かりませんし、自覚症状も。きっとお薬出され終わりかもでしょうが、安心は出来ますからね。お大事に。
    • good
    • 0

牛乳飲む


ヨーグルトを食べる
ゴボウ茶飲む
バナナ2本食べる
キャベツの千切りを山盛り食べる
これをやると、スッキリ出ますょー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビオフェルミン飲んでます

お礼日時:2023/09/07 10:20

チョビチョビッって言うのは、コロコロしたのですか?それとも?固くコロコロしてるなら便秘や水分不足かも??



軟便で下痢状態で、少しだけならまた状況は変わりますよ。

コロコロならまだ水分不足や食物繊維、便秘症状かと??

また持病や一時的に薬を服用されてるなら副作用で便秘になっちゃったりもありますから。

どうしても御心配なら病院でご相談が最適かと感じますが、腸の検査前に出来る事はしておきたい気持ちと不安はありますからね。☺️ もう少しご迷惑でなければ情報あれば私見ですが、お答えできるかと。お大事になさって下さい。私自信かなり病気は経験してますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロコロでは、ありません ほんのチョビっとしか出ません それが何回も続きます

お礼日時:2023/09/07 10:16

腸の疾患は無いことを前提にお話しします。



水を一日中2L飲んでいて便が出ない場合,腸の運動があまり動いていないということになります。
まずは,詰まっているもの,溜まっているものを出す必要があるので,大量にビタミンCの入っておるジュースでも飲んでください。コーヒーもいいですが,ドリップをした,ブラックにしてください。
ビタミンCの薬はあまり勧めません。(水分の方がいいです)

過剰なビタミンC摂取によりお腹がゆるくなる。カフェインでもようしやすくなる。まずはしっかり出して,そのあと,お腹の体温あげて,食物繊維いれて,ビフィズス菌いれてください。

お風呂にしっかり浸かってくださいね。
出たら当分の間は白湯飲んでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビオフェルミン飲んでます

お礼日時:2023/09/07 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A