アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、ふとした時に胃酸がこみ上げてくる感覚になります。吐き気の一歩手前くらいです。特別過剰に食べているわけでもないので困っています。

何が原因として考えられるでしょうか。

A 回答 (5件)

姿勢が良くないのかもしれません。

私も前より改善しましたが偶に上がってきます。整体に行かれるか、何か自分の体を変えられる様な武道やスポーツ、トレーニングをした方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

食道部のヘルニアと表現します、漢方胃腸薬で静めてください

    • good
    • 0

その症状を検索すると、逆流性食道炎って出て来ますね。


炎症から癌に発展して、食道癌の引き金になりますので
早めに病院に行って薬もらって直したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

個人的経験から言うと、胃酸がこみあげてくる感覚はあるが、いきなりの差し込みとか痛みとかがないのであれば、逆流性食道炎の初期の可能性が大きいかと思います。


痛みがあるなら、胃炎の可能性もあります。
いずれにしても一度消化器内科でご相談を。お大事に。
    • good
    • 0

逆流性食道炎じゃないですか?


きちんと三食食べない生活続くとなる感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A