プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接時に採用と言われ、今日必要な書類を持っていきました。会社で確認を終了し家に帰った後電話にて職務経歴書に空白期間があると言われ面接時には聞かれませんでしたが、答えていき唐突に本社の方で受かるか分からない受からなかったらどうするの?と言われ頭の中が真っ白になってしまいました。これは落ちる可能性もあるという事ですか?こちらとしては採用と面接時に言われたので9月いっぱいで辞めますと今働いてる職場に伝えてしまい困惑しています。

A 回答 (3件)

「受からなかったらどうするの?」は面接をした人からの言葉の文言ですか?ずいぶんとなれ親しい感じがしました。

現場で採用と即決されているので基本的に採用されない事はないと思います。
職務経歴書の空白部分がキチンと説明出来ていれば大丈夫ですよ。その期間が無職だとしても理由があれば問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで経験した事がなかったので驚いてしまいました。受からなかったらどうするの?は面接をした人からの言葉です。

先ず、本社がある会社で面接時で、採用と言われる事は、聞いたことが無いので驚きました。

面接をした会社に、回答を問い合わせていく。
他の会社にも面接を仕掛けていく。
元会社の上司に、延期できますか?等と相談をしてみる。
大変ですが?応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も面接時に即採用は驚きました。それとまさか電話で職務経歴を聞かれるとは…今後どうなるかわかりませんが頑張ります。

え?そんな、採否を左右するような言い方の会社、店の担当者いるの?(@_@) 

見た事ないですよ~(;・д・)

私も仕事探し中ですが、大体担当者、採用なら、『採用しますので、入社はいつから来てください〗とか、採否結果は、採用のみ連絡とか言う。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面接時に採用言われたのは初めてだったので、自分も驚きました。入社日は10月2日からと言われていますが、唐突にどうするの?なんて言われて困惑してしまいました…