プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍の水際対策緩和によって、今後さらに外人旅行者(インバウンド)が増える娘とにより、害人(日本人に迷惑をかける外国人)も増えるということですか?

質問者からの補足コメント

• 友達の矢口くんが「僕の代わりに教えてgooで聞いてみてほしい」と言われたので、投稿しました。
    ご回答ありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/09 11:13

A 回答 (4件)

日本の国力(経済力、国際競争力など)がガタ落ちして衰え、回復の見通しさえない現状では、インバウンド消費が増えて外国人たちが日本にお金を落として行ってもらうことが希望になります。

少しくらいイヤなことがあっても、歓迎しないとね。
    • 0

確実に増えますわ。

けど、その殆どは特亜からの来訪者ですわ。
まともな民族なら、浅草寺の手水所に直に手を突っ込み、
行水したり、所構わず排尿・脱糞など致しませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • 0

人が増えれば、割合も増えます。

けど、害人は日本人にもたくさんいます。
なので、そう言う差別的な思考はどうかなと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

迷惑をかける外国人旅行者が増えると同時に、金を日本に落としてくれる外国人旅行者も増えるわけです。

後者を理由にインバウンドを歓迎する人が多いのが現実です。
中国が世界の工場になったことで、「ものづくり日本」が崩壊して、サービス業が日本経済にとって重要になり、そこで働いている者も非常に多くなっているからです。
円安は国の経済力が下がっていることを意味しますが、その円安を逆手にとって日本経済が浮上するチャンスがインバウントであり、政府も大いに期待してインバウンドを増やそうと高い目標を掲げています。
迷惑をかける外国人を嫌う、入れるなと思う人たちと、インバウンドが落とす金が欲しい人たちは、必ずしも相対する関係にはないところが矛盾しています。
自民党を支持しているくせに、インバウンドを入れるなと主張する世論があるところが面白いと感じています。
    • 0