アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受動喫煙対策について。

事業所などには喫煙者からの受動喫煙対策が設けられています。

対策の一例として屋内外に喫煙スペースを設けて

分煙があります。

しかし喫煙をするとタバコ臭は口腔や鼻腔からのみではなく、衣服にも染み付いていると思います。

衣服からのタバコ臭を避ける為

喫煙者に対して喫煙をする際にはパーカー等の上着を着て喫煙の際に用した上着は喫煙所に置く
というのは受動喫煙対策になりますか?

A 回答 (2件)

ある程度はなると思います

が、喫煙所にずっと放置したパーカーにはなかなか目に見えなくてもヤニがベタベタにつきます。
すぐにパーカーの内側も汚くなるので、それを上から羽織ると、中に着てた服にも臭いがかなりうつると思います。
そのパーカーや羽織のジャンパーの保管場所を工夫するといいかもしれませんね。
あとはそれに加えて退出する際に強めの消臭スプレーを吹くとか…(リセッシュのデオドラントパワーという黒いパッケージのスプレーは割と強力です)

また本当にひどい場合、
非喫煙者なのに目や喉が痛いとか咳や痰がよく出るとか頭痛腹痛などの受動喫煙症の症状がでていれば、医者に診断書を発行してもらい会社に提出して改善を促すこともできると思います。
    • 0

なると思います。

エアのシャワーとかでもね。
    • 1