プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ何ヶ月か夜になると右の耳下?顎?のリンパが痛くなります。
腫れてる訳ではなくただジンジンします。
虫歯なのか他の病気なのか。。
病院行くなら歯医者?耳鼻科ですかね?

夜リステリンをします。それがいけないのか。。
リステリンはずっとしてたので急に痛くなるものなんですかね?

A 回答 (4件)

咽喉外科


リステリンをやめてみたら
    • good
    • 0

そうかもですね、、

    • good
    • 0

骨なら何か違うかもしれないです、、私の場合は肉?がいたかったので、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫歯なんですかね。。

お礼日時:2023/09/09 08:13

口の内側ですか?それとも筋肉とかそっち系?


私が実際痛くなった時、病院で聞いたのはリンパの老廃物がよく流れてなくて夜になると溜まって痛くなっているとのことでした。老廃物が溜まってるのではないでしょうか?耳を回すマッサージや色々あるので痛くなるまでにやってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側?というんですかね?
手で骨?を触ったらそこが痛いです!

お礼日時:2023/09/09 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!