プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生です。
自分は私立大学を一般で合格するために勉強しています。
学校に行くと、クラスのほとんど全員が勉強してるのですが、2年の頃に仲良くなった友達二人が、遊んでて、仲良し~楽しい~っていうアピールを全力でしてきます。
その二人は、推薦で専門学校に行くそうです。
正直言って、必死に頑張ってる人の前でそういうことをするのは良くないと思います。
どうして高校三年生にもなって、配慮する ということが出来ないんでしょうか。
どのような環境で育てられたのか疑問です。
愛情が足りていないのですか?

わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

「推薦で専門学校に」の何が悪いんでしょうか。

「一般入試で大学に」と同じく正当な手段で進学するわけですからそもそも「配慮」なんか必要ありません。あえて配慮と言うならクラスメートの勉強のじゃまをしない事くらいかと。
    • good
    • 0

「受験者に対する配慮」なんて、


通常,思いつきませんよ。

電車で、「高齢者や妊婦さんに席を譲らない」のと同じです。譲らない人、多いですよね? 
国民の半数以上はゆずらない?

人間。そういうもんです。
配慮ないほうが普通。平均的人間。
    • good
    • 1

その友人が、学力があるのに配慮が出来ないのならば、発達障害の可能性はあります。

学力がなく、周りが見えないのならば、自己中心的な性格か「うらやましいだろう」とわざとしているのかも。自分たちが周りと違って学力がないことの嫉妬の裏返しですね。
    • good
    • 1

そういうレベルの高校だから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

地元では1番の進学校です。

お礼日時:2023/09/09 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A