プロが教えるわが家の防犯対策術!

母はある意味毒親と分かりました。10年の父、祖父の世話も後々使われたことが分かりました。何かといいこと言って寄り添いコントロールし、自分のために使います。
気づいたのか、私55歳です今60歳です。婚活もうまく妨げられてました。
ただ今から家を出るのも、冒険です。今後家で出て、それなりにできますか?
今自営か家業です。ですから0スタートです。

A 回答 (2件)

お礼について。



人のせいしてれば、全て無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も人のせいにしてません。あなたは全て人のせいにはしないのですね。
何故あなたに私の将来がわかるのですか?疑問です。

お礼日時:2023/09/09 16:53

リスタートしたいのならね。

そしてそれを可能としたいならね。それらは、親のせいではなく、自分の選択であったと、まずは振り返ることですよ。

60年間分の人生を母親のせいにする人に、何ができるの?それは、あなたが何もなさなかったことの実績ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護も無駄だったのですね。

お礼日時:2023/09/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています