プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いクレアスクーピーに乗っています。左のブレーキランプが握っても光らないので、左右のコネクターを抜いて、差し直したら、左右両方ともランプが光らなくなりました。なのでエンジンが掛かりません。原因が分かりません。分かる方宜しくお願い致します。

「古いクレアスクーピーに乗っています。左の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ヘッドライト、ウィンカー、テールランプは点きます。ブレーキ握ると点滅しません。

A 回答 (2件)

>左のブレーキランプが握っても

揚げ足取りではあるが、表現としてみる限りでは当たり前なんです
ランプ握っても光りません。
ブレーキレバー握っても・・・と理解します。
>左右のコネクターを抜いて、差し直したら
左右を入れ替えて・・・なのでは?。
なので、→それが原因で・・・という意味になります。
素人作業で一体何をやらかしたの?、知りえるのは当人しかいない可能性もあります。
以前ありました、同じ回答したところ、触った部分のカバー開けてみたら、コネクターが一つ外れていましたで、チョン。
エンジン始動しない、メインヒューズが溶断すればそうなります。
溶断の原因は当人しか知りえません。
    • 0

電装系が、故障したら、とりあえずヒューズをチェックするのが基本ではあります。

• 0
この回答へのお礼

ライト、テールランプ、ウィンカーは点きます。ヒューズですか?素人で分かりません。返答有難う御座います。