アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奇跡を説く神はイツハリの神です。
イツハリの神は神ではなくペテン師です。
そのイツハリの神を使って奇跡ビジネスを営むことはイツハリの宗教です。
イツハリの宗教とその奇跡ビジネスはその全てがパフォーマンスで成り立っています。
そのパフォーマンスはこのような格好、このような出で立ちで行うのです。
             ↓
https://www.asahi.com/special/10005/images/APX20 …

真実の神は奇跡を説いたりすると思いますか?
奇跡を説く神はイツハリの神ではありませんか?
イツハリの神は神ではなくペテン師ではありませんか?

A 回答 (9件)

あなたが説くと


逆に
貴方の方が
ペテン師に見えて
嫌われの要因になるよ。

アルケーさんの党派ですか。
悪留嫌さんにならぬように
御忠告申し上げます。
滝に打たれて
心を洗って再修業してください。
    • good
    • 0

その通りです。


神があれといえば成し得ないことはないのです。
    • good
    • 1

神がイツワリであるかないかあるいはペテン師か否かそれぞれが決めることで他人にそれを押し付けるものではない


貴方はそれを理解しなければならない
    • good
    • 0

アルケーアルケーと吠えてる、お前が言うな。


同じ穴のムジナじゃね~か
イカサマ師がペテン師を批判するようなものだ。
    • good
    • 0

「真実の神は奇跡を説いたりすると思いますか?」


  ↑
それを、人間は、「神」とは呼ばない。

人間は、人間の利益をかなえるものを「神」と
称している。

しかし、そんな都合の良い「もの」は存在しないから、
結局、全てが、「イツハリの神」と言う事。

それだけの事。
    • good
    • 0

ペテン師というか、手品師、


マジシャンですな。

パンだ、ワインだ、なんてのは
マジシャンのパホーマンス
そのものです。

キリストなど、布教に成功した
朝原尊師です。

朝原尊師は、失敗したキリスト。
    • good
    • 0

だから神の扱いは、宗教・宗派によって異なるって。



もう、いい加減頼みますよ。
    • good
    • 0

神は向こうから話しかけてこないよ。



人が神を要請する。

どのような神を要請するかは、要請する人の哲学による。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神は宇宙の法則という言葉を使って私に語りかけてきます。
私はその言葉を聞いて確かに神は語りかけていると感じるのです。
神は語りかけている。
それは要請ではございません。
この領域に到達することが信仰です。

お礼日時:2023/09/10 12:21

まぁ、信じなきゃ助けないなら俺のほうが上だと言うな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A