プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達は少し負けず嫌いな性格なのでしょうか。何でも競ってきます。
主に定期テストの点数と順位です。 友達が私より点数が低い場合は八つ当たりしてきて機嫌が悪くなります。
逆に友達の方が高かった場合は、「あはは。
点数高くてよかった!(主の名前)は勉強ちゃんとしてなかったんだねぇw」と少々煽り気味で言ってくるのです。
ちなみに点数負けても1〜3点差ぐらいです。
ほぼ変わりません。

友達にそう言われるのが嫌で点数を言わないようにしていたのですが、私の机やカバンの中身を見たんだと思います。点数全部知っているときがありました。

他にも、受験する大学は私の方が上なので
それが気に食わないのか文句ばっかり言ってきたり、私は他にもお友達がいるので
休み時間話しているところに割り込んできたりするので、正直迷惑なんです。

その友達といるとストレス溜まるので、
私からは近づかないようにしているんですけど移動教室とか休み時間に来たり
一緒に帰る子がいなかったら、後ろからついてきます。
ストーカーみたいで不気味です。

1回言い返した方がいいでしょうか。
受験生なので、あまり大事にはしたくないなと思っているのですが…

A 回答 (2件)

負けず嫌いというか、寂しがりやさんなのかもね。

嫌われ者とわかっているから質問者さんが誰とも話していない時にしか声をかけられない小心者さんなのかも…?

逆に、質問者さんのことが嫌いなのかもしれないし、ちょっとこれだけでは判断が難しい。

多分相性が良い人と言えば、勝った負けたと付き合ってあげられるタイプなのだろうけど、質問者さんは違うみたいだしそこまで真剣に考えない方が良いかも。
    • 0

アホの相手はしない…

鉄則です。
受験生なんだから無視!
    • 0