プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近本当にこの世界のもの(犯罪者や性格悪い人以外)みんなが幸せになればいいなと考えています。
実際不可能な話ですが。
人間や動物、植物や虫など、この世界のもの全部が思いやりに溢れて誰を傷つけることもなく、怒りや悲しみや妬みなどの感情を抱くことなく、ただただ幸せに平和に楽しく過ごせたらなと思っています。

こういうありえないようなことばかり頭に浮かぶのですが、みなさんはこんなこと考える時ありますか?

A 回答 (6件)

ありますよ。

科学的に考えると、脳内のセロトニンが過剰に分泌され多幸感を感じているのが原因だと思います。
人間の感情には善も悪も存在しますが、それらは環境や脳内物質の分泌の仕方により変わります。
まあ、冷静に考えると、世の中そんなに甘くはありませんが、この荒んだパンデミックの時代に、良い心持ちの人が一人でも多くいてくださることは素敵なことだとわたしは思いますよ。
    • good
    • 0

こういうありえないようなことばかり頭に浮かぶのですが、


みなさんはこんなこと考える時ありますか?
 ↑
ワタシは、ひねくれているので
以下のようなことを考えます。

平和になったら、人間は堕落しますよ。

人間というのは、どうしようも無い
生き物なんです。

競争原理みたいのが働いて、常に競い
争っていないと
人間はとことん堕落すると思います。


平和だと。
緊張感がない。
背筋が曲がる。
存在について考えない。

人格が劣化し魂が汚れる

平和ゆえ、命を粗末にする。

争は、数多の困難を与えながらも、
それを乗り越えて戦い抜く
ことで、人々をを崇高な存在にできる。

平和は、商人気質を旺盛にするが、
卑しい利己心、怯儒や臆病の風を
はびこらせ、人々の心意を低劣にする。
    • good
    • 0

いつも考えていますよ。



そのために自分の行動は、
あと1億人が同じ行動をしたときに世の中は良くなるのか悪くなるんかを基準に決めるようにしています。

とうぜん、牛肉の消費量はへりますし、飛行機にのって遊びに行くこともなくなりました。
    • good
    • 0

気持ちはよく分かります♪


小さい頃から初詣や、お寺や神社で遊んでて何となくお祈りする時は、よく似たようなことお祈りしてました(⁠*^⁠^⁠*)
もうちょっと簡単に、世界中のみんな、動物も植物も、この地球のみんなが今よりちょっとずつ幸せになりますように…☆って♪

でも高校受験と大学受験の時は、合格しますように、しっかりお祈りしました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

余りにも現実がそうじゃなさ過ぎて


とてもそんな風に考える事が出来ません
    • good
    • 0

動物にはその資格は無いですね



1日として殺すことをやめません

食事とは即ち殺すことです

食べられるものからすれば悪人も善人もない。

等しく殺されるわけですから

悪いと思わず食い殺すなんて悪魔的だと思いますね

人間は綺麗事ばかり。

少しでもそう思うならまずは食事しない、断食してから発言すべきと考えます

そこの浅い綺麗事ですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!