アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日新聞で朝刊配達をしようと思います!
32歳です。
どのような仕事なのでしょうか?
本業は自営業で、
スキマ時間でやります。
朝早いので寝ないで朝まで迎えて、
11時から自営なので、
その間に寝ようと思います。

A 回答 (5件)

それこそ未明に新聞が届くと前日から用意しておいたチラシ類の束を新聞に挟み込んで配達に入ります。

担当部数を配達し終えるとその日は終わりです。
    • good
    • 0

紙の新聞なんてこれから購読しない家が徐々に増えると思います。

新聞配達はいわゆる「斜陽産業」だと思います。
    • good
    • 0

販売店集合は1~2時頃ですわ。


先ずは自分の受け持ち部数を揃え、折り込み広告を
チマチマと漏れなく挟み込みますわ。
雨が降っている時は、一部ずつビニール袋に入れて
感熱式のプレス機でイチイチ封を致しますわ。
あとは担当地域に向けて出発致しますわ。
配達先は完全に覚え、不配は許されませんわ。
受け持ち部数次第ではあるけど、配り終えて販売店
に帰るのは4~5時半くらいですわ。
どんなに暑くても、どれだけ寒くても、雨や雪、槍
が降ろうとも絶対に休む事は出来ませんわ。
あと、正月は年始特集号となってページ数と折り込み
広告の量が10倍くらいに膨れ上がるので一度では配り
切れず、数回に分けて配達せねばなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

チラシを新聞に挟み込む仕事がまず最初。


それが終わったら朝刊の配達。

それぐらいは考えなくてもわかることだと思いますが?

そもそも朝刊配達をしようといいながらどんな仕事ですか?って意味不明でしょ。
    • good
    • 0

各戸に毎朝新聞を届ける仕事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A