プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の内科に初診でかかる場合、初診料はかかりますか?
大きな病院ではないですが病床は84あります。

A 回答 (4件)

病院でも町のクリニックでも初診料は必ずかかります。

ただ病院ごとの役割分担を進めるため、クリニックなどからの「紹介状」がないまま、大病院を受診した場合、初診料・診察料のほかに5,000円以上の「特別料金」を上乗せするしくみが導入されています(緊急時を除く)。これは初診料とは別です。 また、200床以上の病院を紹介状なしで受診した場合は、各病院が独自に金額を設定した「特別料金」がかかる場合があります。病床が84の病院の場合、特に規定はないですが、特別料のかかるときはその旨受付に書かれています。分からないときは受付で聞いてください。
    • good
    • 1

何科であろうとも病院の規模によらず、初診であれば決まった初診料がかかります。

    • good
    • 1

初診料は必ず掛かりますよ。

病床は関係ないです。
    • good
    • 0

かかると思いますよ。

かからないかも?と思う理由はなんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A